卒業かな | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆さんおはようございます。


先日スペイン料理店に教えに行ってきました。


先月から教えてきた。もちろん僕も多々教わることがありました。


やはり面白いですね。人が成長していく姿を見るのは・・・


僕ももうそろそろスペイン料理業界からの卒業を考えています。


本格的にスペイン料理店を開業するとしたら1年間ぐらいスペインで修業しないといけないかなっと思っています。


ですが今のところその計画も今のところないですね。


さー今週もはじまりました。皆様頑張りましょう。


さて本日のスープです。



Sopa de Vegeのブログ

生姜と冬野菜にクリームスープ

しっかりと生姜の香りがきいた野菜たっぷり、身体が温まるスープです。

人参、ジャガイモ、サツマイモ、玉ねぎ、しょうが、大根、ネギが入っています。



Sopa de Vegeのブログ

豚肉と野菜の味噌スープ(豚汁)

具沢山な豚汁です。かつおだしからしっかりとりました。

お弁当とともに和風のスープはいかがですか?

豚肉、人参、玉ねぎ、大根、里芋、油揚げ、ネギが入っています。


Sopa de Vegeのブログ

ベーコンとキャベツ、茶豆のデミスープ

コクを出すためにコーヒーをいれ苦みを加えました。

コーヒーの香りがする少し変わったデミスープです。

ベーコン、人参、玉ねぎ、キャベツ、パプリカ、茶豆、コーヒーが入っています。


おかず

京芋の煮つけ

サバのしぐれ煮

新鮮な脂がのったサバが入ったのでしぐれ煮にしました。


ランチ

ホットベーグルサンド

チーズとハムです。



皆さん今日も頑張っていってらっしゃい