スペイン料理 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆さんおはようございます。


今日はスペイン料理についてお話しします。


スペイン料理は一見簡単そうな古典的料理が多いのですがかなり奥が深く、スペイン料理時代にはかなり手を焼いた覚えがあります。


スペイン料理を代表するパエリアは本場スペインで食べたのも様々なものでした。米が柔らかいものから硬いものまで。

もちろん当たり外れも多かったですよ(笑)


パエリアの作り方をスペイン人に聞いたところそれぞれ違っていてどんな作り方をしてもいいみたいです。


作り方はお母さんの作り方が基本になっているみたいです。


パエリアで最も大切なことを聞いたところ具材が肝心なことと具材をしっかり炒めて味を出すことだそうです。

僕もそこは共感しました。


僕はそれプラス出汁をしっかりと魚、鶏肉、野菜を一緒に炊込んで作っています。


今日帰ってから出し汁を炊込んで明日おいしいパエリアをお持ちます。


さて本日のスープです。


Sopa de Vegeのブログ
 

合ミンチと茶豆のブラウンシスープ

合ミンチを赤ワインで煮込み、トマトとデミグラスで煮込みました。

野菜もたくさん入っています。

合ミンチ、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ナス、トマト、キャベツ、セロリが入っています。


Sopa de Vegeのブログ

グリルチキンのコーンクリームスープ

コーンの甘みと香りがきいたすりおろし大根が入ったスープです。

チキン、人参、ジャガイモ、トウモロコシ、大根が入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

野菜たっぷりゆず風味和風スープ

かつおだしを引き裏ごしした後、野菜と一緒に炊込みました。

アクセントにゆずと、隠し味に梅のペーストが入っています。

少し疲れた体にいかがでしょうか?

人参、玉ねぎ、白菜、青梗菜、ゴボウ、梅、ゆず、大根が入っています。



本日おかず

生姜と豚肉の煮込み

ジャコと小松菜の和え物


ランチセット

ホットベーグルサンド

ベーコン、クリームチーズ、トマト、キュウリ、サニーレタス


皆さん今日も一日がんばって行ってらっしゃい。