指先が・・・ | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

おはようございます。


今日の朝は寒かったですね。


車に積み込みをすると気に何度も家と往復するんですけど・・・だんだん指先が冷たくなってきて・・・・・


今日は寒いのだな~と痛感。。


冷た痛いという感覚。


この温度変化皆さん体調管理には気をつけてくださいね。


さて本日のスープです。


Sopa de Vegeのブログ

冬野菜と大豆のカレー風味クリームスープ

野菜をしっかりといためて甘さをだし、カレー粉、ココナッツ、ナンプラーで味を調えました。

野菜の甘みがしっかりときいたほんのりカレー風味のスープです。

人参、サツマイモ、玉ねぎ、大豆、白菜、キャベツ、下仁田ネギ、大根が入っています。


Sopa de Vegeのブログ

ルッコラと豚肉のトマトスープ

ルッコラのペーストが入ったトマトスープです。

香り豊かなスペイン産のオリーブオイルとボイルしたルッコラをミキサーにかけペースト状にしてあります。

豚肉、トマト、人参、玉ねぎ、大根、ルッコラ、キャベツが入っています。


Sopa de Vegeのブログ


もち米と魚介の中華スープ

イカ、エビ、浅利をミキサーに掛け、鶏がらスープと合わせだしを引き、野菜を入れてスープにしました。

人参、玉ねぎ、浅利、イカ、エビ、もち米、しめじ、トウモロコシ、冬瓜、豆腐が入っています。



おかず

魚の南蛮漬け

たこと、小松菜、玉ねぎ、チーズのスペイン風オムレツ


ランチ

パエリアです。

しめじと鯵、玉ねぎ、パプリカのパエリアです。


皆さん今日も一日行ってらっしゃい。