検査結果。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。


昨日は、病院後も動き回っていたので、お疲れモード全開でした。

帰宅してからベッドで休んで、夕飯もそこそこに爆睡。


ブログで検査結果のご報告を…と思っていたけど、身体が言うこと聞かなかった(笑)


まず、CT造影剤検査の結果です。

前回に比べて大きな変化も無く、腫瘍も画像では見えない状態でした。

ただ肝臓が懸念事項でしたが、当面はOKと言われました。

血液検査でも肝数値が良くありませんでした。


それと驚くべきことに、便秘が深刻です…と言われたのです。

えー!!って感じですよね。

あれだけ出してるのに、便秘ですか?ですよ(笑)

腸の動きがヨロシクないらしく、ガスも凄い量が写ってました(^_^;)


確かにガスに関しては、自覚しているんだけど~。

便秘ってなんじゃそれ?ですよねぇ~。


これ以上出せってことなのかしら…?


取り敢えず、結果は良好。

来月の診察はなしで、年明けに外科と緩和ケアの診察を受けます。

来月は掛かりつけ医で診察&処方をして貰います。


気持ち的には、何となくスッキリしないです。

結果が良好なのは喜んでも良いのですが、痛みの原因が相変わらずグレーなのが嫌だなぁ。

数値や画像で分かれば、痛み止めが必要だって分かって貰えるのに…と言う気持ちがあります。

勝手な自己擁護論とか、贅沢な悩みだって言われちゃうかもしれないけど…本人にしてみれば、深刻なのであります。


今日も天気の影響を受けて、痛みが強く出ています。

食事をすると余計に痛くなるんだけど、食べないわけにはいかない(食い意地も張っている)から、食後にロキソニンを飲んで対処しています。

これだけ痛いのに、痛みの原因がはっきり分からないって言うのは、蛇の生殺し状態だと感じちゃう。

限りなくガン性疼痛であろう…と言う診断で、痛み止めを処方してもらって居るけど…ホントに痛い。


と言う訳で、今日はほぼ一日、痛みと格闘です。


抗がん剤止めてから随分経過しています。

今のところ、お腹の中に散らばった腹膜播種の腫瘍君達は、大人しくしてくれている様子です。


もう少しだけ、時間を貰えたようです。