ご無沙汰のブログ更新です(^_^;) | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。


なんやかんやで、ネットの接続から遠ざかっておりました。

ネットを始めてから、こんなに長い期間遠ざかっていたのは久しぶり…かもしれないってくらいです。


何をどうしてと言う訳では無いのですが、どうにも体が重苦しく、気持ちもさえない状態が続いていました。


クララの体調悪化だけではなく、ぼんぼんまで体調が悪くなっていて、もう本当に最悪な状況と言うか…泣きたくても泣けないような状況が続いておりました。


ぼんぼんは、昨日から少し体調が良くなりつつあります。

クララは、相変わらず少しずつ…悪化の一途を辿っています。


私の方と言えば、原因がはっきりしないまま…。

体が重く、お腹の張りが酷い状態だったのですよね。


それがですね…。

昨日の夜から飲み始めた「快朝酵素」と言うサプリメントのお蔭で、超スッキリーーーっ!!

ぼんぼんの体調好転も手伝ったのかもしれませんが、やはり私は便秘だったのだわ…と実感しました。


ヤクルト400だけでは追いつかないほどなので、「快朝酵素」を試してみよう…と思って、定期購入で注文。

電話で注文した時に、「最初は夜寝る前に6粒飲んでください。」と言われて、昨日から飲み始めた所…。


そりゃーもービックリ!ってくらいの量が出ましたよ…(苦笑)


毎日、ちゃんと排泄していたにも関わらず、腸の動きは悪かったのでしょう。

ガスが溜まる、臭いが強いと言うのも、腸内環境が良くないからなのにね~…。

便秘を自覚していないと言う状況だと、悪化すれば腸閉塞の可能性も出て来るわけですから、オッカナイ。


やはり取り込むよりも、出すことの方が重要なのかもしれないなぁ~(笑)


体重も気付かないまま48キロまで増えていて、今朝、排泄後に体重計に乗ったら45キロに戻っていて。

3キロ分も溜め込んで居たのか???と驚き桃の木山椒の木っ!!!


でも毎日、本当に排泄あったんだよー。


あ、すいません。

久しぶりのブログ更新なのに、ビロウな話で。


でもさー。

本当に排泄って大事だと思います。

食べるモノばかり重視せずに、出すことも重視しなければ…とこぶしを握りしめたSONWAIなのでありました。


胃が無いってことは、食べるモノにも気を付けなければならないけど、出すことの負担も想像以上なのだろうなぁ~…と実感しました。


「快朝酵素」は、人によっては4粒でも充分らしいです。

私も4錠で良いかな~…と感じているのですが、取り敢えず、今夜も6粒飲んでみます。


出た分だけ食べているのか?と聞かれると、そうでもなくなりました。


スッキリ出たら、逆に食べたい!食べたい!!食べたい!!!が治まって(笑)

今日の食事量は、かなり少な目です。


今までが異常な食欲だったのかもしれないけど(^_^;)

これ以上痩せたくないって気持ちがどこかに在ったから、食べなきゃ!って気持ちになってしまうのでしょうね~!


ダイエットが目的の「快朝酵素」では無くて(笑)、自覚無しだった便秘改善の為と言う事も忘れない様にして、ちゃんと食べて、ちゃんと出す!所存デス!!


25日には、掛かりつけ医でインフルエンザのワクチン接種をして来ました。

主人と2人で行って来て、ついでに痛み止め一か月分もバッチリ貰って。

でも年内は足りないのでね。

来月もう一度、掛かりつけ医で処方してもらいます。


ついでながら、その時に『重度の睡眠障害』とも言われちゃった。

これも自覚していなかったんですけどね~(^_^;)

ロヒプノールが効かなくなってきたのであります。

3時間しか効果が無くて、マイスリーとセットで飲むことになりました。

この飲み合わせにしてからは、5時間は眠れていますデス…。

日中に寝ているのか?と聞かれても、寝てないんですよね。

ベッドで横になって休むことはあっても、睡眠を貪っているわけでもない。

寝る前23時に飲んで(カロナール、トラマール、ロヒプノール)、深夜2時に起きたら寝られない状態は、掛かりつけ医曰く…『重度の睡眠障害と自覚してください。』だって。

そんな訳で、睡眠導入剤のマイスリーも毎晩寝る前に飲むこととなり、お薬の量は、順調に増えておりますデス(笑)


そして、今朝…給湯器が壊れました…(号泣)


明日、修理の方が来るんだけど…多分、新しく買い替えになると思うので、諭吉さまが豪快にすっ飛んで行くでしょう。


主人が、この家を建ててから、来年で20年目。

そりゃー、壊れてもオカシクナイ時期なんだろうと思うんだけどさ…。


もうホント、家があるって良し悪しですよね~。

家が一番手間のかかる荷物って思っていたけど(笑)

無きゃ無いで欲しくなるのだろうけど、有れば有ったで色々な面倒が起きるわけです。


広げた風呂敷を畳むのが、一番、難しいなーと(苦笑)


不穏な空気が流れているだけではなく!

とても素敵なサプライズのプレゼントを頂きました。

内容は書かない(笑)、内緒にするー。

スッゴク嬉しくて、嬉しくて!!!

受け取ってから、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んだぐらいです。


お心当たりのある皆さま(笑)、ありがとうございました。

本当に本当に嬉しかったYO~!!!



もうすぐ12月です。


我が家では、昨年から年賀状を出さないことにしています。

私の病気のことがあるので、このまま無事に死ねる(苦笑)時まで『年賀状なし』とさせて頂くことにしました。

頂いた年賀状にも返事を出さない【失礼極まりないヤツ】ですので、どうか、年賀状は送らないでください。


このブログを読んで居て、ワタクシの住所を知っている方、くれぐれもよろしくお願いいたしまする…。