玄関先完了!これにて終了。 | SCDO-SONPIのBlog

SCDO-SONPIのBlog

晴れの国、白壁の町でデザイン事務所をやっています。

いつもお世話になっている、ふぃーるど・わーくさんが多忙だったのと、暖かくなってからの施工の方が良いとの事で今となった、玄関前の塗装工事。


「あちこちキレイになるしなぁ」


との私の発言から出た、追加?サービス?お祝い?お礼?なお話です。



玄関がキレイになり足元の汚れが目立つ、



事務所前の階段も14年でかなり汚れてきました。



シャッター前がキレイになったので余計と気になっていたんです。


そんな私の心の声。



まずは汚い汚れを落とし、



養生して、


まずは下地、



そしてグレーで下塗り。



そこにメチテープを貼っていく。



これがなかなかの作業!




私や、蒼人もお手伝いをして、初日でここまで完成です。



そして2日目



その上からメインの色となるものを塗り重ね、


乾くのを待つ。



メチシールを剥がして行き、



更にトップコートを塗り耐久性アップ!


で!





完成しました!


駐車場前まで一体感も出てステキな玄関前、こちらの施工、表面もざらざしているので滑り止め効果もあるそうで雨の日などの転倒防止安全性もアップです。


これにて片付けから言うと一年以上にも及んだ、我が家の大改造工事は全て完了。





関わってくださった皆様本当にありがとうございました。


そして、


最初に声掛けさせてもらい、最後まで付き合ってくれた、ふぃーるど・わーくのよしには頭が上がりません。


あー


良き家となりました。