Cafe & Galery HATTIFNATT 吉祥寺のおうち☆ | FRENCH KISS~part2~
おとといのデートで行った、カフェ
と~っとも可愛かったので、改めてご紹介します。
写真は全部iPhoneで撮ったんだけど、デジカメ持って行けば良かった...。
と、後悔したくらい、フォトジェニックなカフェでした。

小さなドアを抜けると...って、抜けるのも大変なの!
多分1メートルちょっとしかない、入り口のドア。
私もだんなもデカイので、ドアをくぐるのが恥ずかしいくらい(笑)。
「さあ、ここからは子供の気分になって」みたいな、意味があるらしいです。

一階の奥は、靴を脱いであがるお部屋になっていて、壁一面に可愛いイラストが...。
そこにも興味はあったんだけど、さすがに女の子だらけのそのお部屋に、
だんなを誘導するのは可哀想で、ハシゴみたいな階段を上がって、3階へ。
もう、この2段ベット用の階段みたいなのを上がって行く時点で、秘密基地気分なの★
降りるのが、すっごく怖いけど...(笑)。

FRENCH KISS~part2~-hat3

3階は、木の温もりがある、暖かい印象のお部屋。
奥にも小さな隠れ家みたいなお部屋があって、ワクワクします。

FRENCH KISS~part2~-hat2

ちょうど、「穴」な時間だったので、上の階は私達だけ。
やっぱり、デジカメ持ってくれば良かった...(泣)。
ツボな、可愛いものがいっぱいなんだもの~。

FRENCH KISS~part2~-hat5

上がって来るのが大変なので、上の階のオーダーは、インターフォンで。
テーブルナンバーは、大きな木のスプーンに、手書きされています。

FRENCH KISS~part2~-hat4

毛糸で編まれた、椅子のカバーも可愛い~♪
色合わせも可愛いんだけど、毛糸で編んだものって、それだけで可愛いのね。

FRENCH KISS~part2~-hat6

メニューのカバーも、ツィード生地に、手刺繍。
もう~、どこまで可愛いのかしら...。

お砂糖が入ってるポットとか、照明とかも、いちいちあったかい感じなのです。
これは女の子が集うのが、解るわ~。
店員さん達も、皆さんにこやかで印象がいいのです。

ケーキも、美味しいし♪♪

FRENCH KISS~part2~-hat7

だんなは、「チーズなプリン」。
赤いベリー類が、濃いめのチーズ味プリンに、すごく合ってました。
ココットの下に敷かれた、毛糸のコースターがまた可愛いし~。

FRENCH KISS~part2~-hat8

私は、「イチゴちゃん」。
12月~5月まで、しかも平日限定のケーキです。
注文を受けてから、仕上げるんですって~。
なので、生クリームはフレッシュで、空気いっぱい含んで、ふわふわ。
一番下のパイ生地は、サクサク。
こんな新鮮ケーキ、久しぶりに食べました。美味しかった♪

FRENCH KISS~part2~-hat9

お買い物疲れ、美味しいケーキ、楽しいお喋りのおかげで、すっかり暗くなっちゃった。
ランチから夜遅くまで営業していて、お酒も飲めるみたいです、
帰る時に見た、ドリアやカレーが美味しそうだったので、今度はランチに来ようかな。
まだまだ、気になるデザートもいっぱいあったし、制覇したい気も...。

$FRENCH KISS~part2~-hat1

「ほんわかカフェラテ」も、名前に偽りなしだし~☆
テーブルに置く寸前、店員さんが少し傾けちゃって、目が片方たれ目ですけど(笑)。
謝り方がすご~く好印象だったので、そのままいただきました♪

Cafe & Galery HATTIFNATT 吉祥寺のおうち、長い店名ですが...(笑)。
本店のハティフナットは、高円寺にあって、ここは吉祥寺店。
吉祥寺駅からは少し距離がある、五日市街道沿いです。
電車~徒歩だと大変かもしれないけど、行ってみる価値はありますよー☆