Marché de Noël~Champs Élysées~ | FRENCH KISS~part2~

グリーティングカードに使った写真、可愛かったでしょう~?@自画自賛。
この人達の、佇まいが何ともいい味なんです。

FRENCH KISS~part2~-cemdn1

これ、シャンゼリゼのイルミネーションを見に行った時に、
通りに立っていた、Marché de Noëlで買いました♪
売っていた姿は、こんな感じ。

FRENCH KISS~part2~-cemdn2

FRENCH KISS~part2~-cemdn3

FRENCH KISS~part2~-cemdn4

そして今夜、だんなが追加で、もう1セット買って来てくれました♪

FRENCH KISS~part2~-cemdn5

少し背が高め。
ツリーには、雪が積もっています。
サンタさんと、雪だるまは、顔が違うパターン。

大きさの雰囲気は、↑上のセットと同じでしょ?
何か気づきました~?
昨日、菜雪ちゃんから「入れ物になってるの?」と訊かれた時は、バレた?と思っちゃった。
いや、バレてもいいんですけどね(笑)。

実は、この人達、マトリョーシカなんです♪

FRENCH KISS~part2~-cemdn6

ねえ~? 超可愛いでしょ??
昨日、マトリョーシカ屋さんで、上のセットを見つけた時の嬉しさと言ったら♪
嬉しすぎて、そのあとマルシェドノエルの写真を撮るのも、忘れましたよ~。

なので今夜、だんながもう一度、お店に行ってくれると言うので、
(なんて優しいんだろ...涙)
「ついでにお店の写真を撮って来て♪」とお願いし、撮って来てもらいました★

FRENCH KISS~part2~-cemdn7

昨日買ったお店とは、通りを挟んで反対側。
凱旋門を背にして、左手の通りにあったそうです。

FRENCH KISS~part2~-cemdn8

こっちのお店の方が、品揃えが良さそうですね~。

FRENCH KISS~part2~-cemdn9

Marché de Noël、こんな雰囲気です。

FRENCH KISS~part2~-cemdn10

あ! 私も少しだけ、写真がありました♪
食べ物屋さんだけど...。

FRENCH KISS~part2~-cemdn11

アルザスの郷土料理だったかな?
粗挽きのソーセージ、玉ねぎ、トマトなどを、大きな鍋で煮込んだ物。
それを、軽く焼いたバゲットに挟んでくれます。
ジャンクな味だったけど、温かくて、少しお腹が空いてたし、美味しく感じちゃった。
ラデュレの予定は、こんなものに変わったのでした。

楽しかったです、Marché de Noël。
うちの前のデパートが営業してた頃は、デパートの周りに立ってたんだけどなぁ。
営業再開までの、あと数年は、待たなければなりません。
その前に、他のMarché de Noëlも、探検しに行っちゃうかも♪


オマケで、今夜のChamps Élysées。
もちろん、だんなの撮影です。

FRENCH KISS~part2~-cemdn12

テールランプの赤、ヘッドライトの白、イルミネーションの青。
凱旋門の麓が、トリコロールカラーになっていて、綺麗です。

FRENCH KISS~part2~-cemdn13

Place de la Concordeの、観覧車。昨夜、私のはピンぼけでした。
助かります、強い助っ人がいて(笑)。


★こっそり、ランキングに参加してます。
 少しランクダウン気味なので、応援クリックしてね~★




モータースポーツ ブロ
グランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村