Champs Élysées 2009 | FRENCH KISS~part2~

やっと、やっと見て来ました~。
皆さんお待ちかねの、Av.des Champs Élysées。
シャンゼリゼの、イルミネーションです♪

FRENCH KISS~part2~-ce-01

クリスマスって、こっちでは年末から年始まで、ずっと続くので、
イヴェントのタイトルは、Champs Élysées 2009です。

FRENCH KISS~part2~-ce-02

凱旋門が工事中で、上の方がブルーシートで覆われてるのが残念だけど...。
文句なしに、綺麗ですよね♪
個人的には、以前のオレンジ色の方が、温かみがあって好きだったかな。

いや~、それにしても、シャンゼリゼは大渋滞です。
交差する細い通りなんて、動いてませんでした。
クラクションと、パトカーのサイレンが、交互に鳴り響いていましたよ~。

FRENCH KISS~part2~-ce-03

シャンゼリゼに面したお店、どこもノエルの飾り付けがされています。
可愛いクッキーのオブジェで、全部の窓を飾ってるこの建物、可愛かった~♪

FRENCH KISS~part2~-ce-04

こちらは、ゲラン。
キラキラしていて、とっても綺麗でした。

FRENCH KISS~part2~-ce-05

道路も混んでるけど、歩道も大変なことになってます。
写真を撮るのも、ままならない感じ...。
ならば、そろそろお茶でもしようかと、目当てのお店に行ってみたら...。

FRENCH KISS~part2~-ce-06

とんでもない、大行列!
クリスマスは明日なのに、LA DUREEは予約した商品を受け取る人、
通りがかりで買い物する人、お茶したい人で溢れ返っていました。
1階のサロンドテは、商品の受け渡し場となっていて、営業していません。
上の階は、お茶できたのかもしれないけど、とてもとても並べません...。

ま、ラデュレは逃げないし(笑)。
日を改めて来るか、他の店舗に行くか、26日以降に決めましょう。

そうと決まったら、のんびりお散歩しながら帰りますか。
途中、キラキラしたものを撮りながら、Marché de Noëlを覗きながら...。

FRENCH KISS~part2~-ce-07

シャンゼリゼと、フランクリン・D・ルーズヴェルトの交差点、
小さな噴水の、まあるい飾り付け。
日本みたいに、きらびやかじゃないけど、何となく可愛い♪

FRENCH KISS~part2~-ce-08

Av.Franklin D. Rooseveltも、ちょっとだけオレンジ色のイルミネーション。
遠くに見えるエッフェル塔の青と、綺麗なコントラストでした♪

あれ? エッフェル塔が、まだ青い...。
この情報、どうしてくれるのよ~~~。


★こっそり、ランキングに参加してます。
 少しランクダウン気味なので、応援クリックしてね~★




モータースポーツ ブロ
グランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村