その後のドラゴンボール第二十二話 「たえるピッコロ、ためるベジータ」その十一 | その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~

その後のドラゴンボール第二十二話 「たえるピッコロ、ためるベジータ」その十一

その後のドラゴンボール第22話-11


その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~-022011

第22話-12はこちらです

「その後のドラゴンボール」を同人誌として冊子化しました。「面白い」と思っていただけるようでしたら、お手にとっていただけると嬉しいです。現在(1)のみの発行ですが、(2)、(3)と続けて発行させていただきます。さすがに(1)は今よりももっと未熟な絵ではございますが、私の成長の軌跡(奇跡?)をみていただけます^^;

ご検討くださる方はよりご覧下さい。未熟ものですが、一生懸命描きました!

その後のドラゴンボールが冊子になりました(同人誌)!


********

更新余話

********

この段階では次回をお楽しみに!・・・としか言いようがないです。ネタバレになりますので^^;

しかし、絵柄がかなり変わってきました。20話で思うところが出てきて、21話で試行錯誤と発見、22話でやっと方向性が見えてきた・・・といったところです。つまり。今年の3月から絵柄がガラっと変わっています。ある時点から見ると全く別の人間が描いたようなものです^^;(これも進化と言っていいのか・・・)。

では何故変わったか。それは真剣に「悩んだ」からです。いままではそんなに悩むことも少なかったのですが、「どうしたら表現できる」とか悩みだし、今まで見よう見真似だった我流の描き方を見直したのです。ネットで「デッサン」など調べたり、ヒトカクさんで勉強したり・・・。それがいいのか悪いのかはわかりませんが・・・。

とりあえず今年は頑張りますので、よろしくお願いします。



********

 余 談

********

今回はもう一つ。私は「その後のドラゴンボール」をきっかけにサークルスタジオtomorrowを立ち上げましたが、このサークルは個人サークルではありません。漫画や絵が趣味の仲間で活動しています。メンバーはいろんな方がいまして、漫画家を目指されてる方、私のように絵が趣味の方、二次創作、オリジナル製作。みなそれぞれ自由に活動していますが、一つだけみんなでやっているものが「サークル誌」の発行です。サークル誌は「まんが館mobile」といいまして、現在5号6冊発行しています。イベントなどで無料配布したり、サークルサイトで通販したりしています。今回はサークル誌について少し。


サークル誌は「二次創作まんが」「オリジナルまんが」「イラスト」「コラム」など掲載していまして、「その後のドラゴンボール」も当初はそちらで掲載していました。現在の在籍作家様は

私と

「石原穂波さん」

「ターチンさん」(アメブロで活躍中)

「カムイコウジさん」(アメブロで活躍中)

「清水なつきさん」

です。

現在私はその後のドラゴンボールとオリジナル漫画を連載(?)していますが、今回はオリジナルの予告編をサラットつくってみました!


こちらです。


その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~-fj001

その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~-fj002

実はこの作品、私が義務教育の頃、友達とつくったキャラなんです。当時は「藤子不二雄先生」に憧れていまして、友達と二人でキャラ設定などして遊んでいました。原作が小馬田正雄(おまだ まさお)になっているのは友達を私の名前をくっつけて、「藤子不二雄」の「ひびき」に合わせたものです。あくまでも友達と造ったキャラなので原作は小馬田正雄にしています。そしてこの銀河創世伝説編は当時のプリントの裏紙やノートのあまりに描いていたものをスキャンして修正しまとめたものです。エンピツやボールペンで描いたものですので、「まんが」とはいえませんがなんとかつなげて漫画のようにしました。これがまた、第2話までは当時の絵が残っていましたので、そのまま載っています。第3話以降は新に描いたものです。

最新作の4話も昨年描いたものですので、今回製作した予告(?)編とは絵柄が全く違います^^;

また、イベントやサークルサイトなどで「まんが館モバイル」をゲットされた方は読んでみて下さいね。


それからまんが館モバイル掲載作家さまのうちで「カムイコウジ 」さんはアメブロで「残念な彼女シリーズ」のまんがを公開されています。こちらはアメブロですぐに読めますので是非お読みください。そうそう、カムイコウジさんといえば、あの超大作を公開されるかもしれないという情報をゲットしました!正式発表があり次第こちらで情報報告しますね!って、今日から公開されていますね!その名も


「ムゲンギャラクシー」です!!


必見ですよ!必見。

ネットでの完全公開は初です!

読むしかないです!!


まぁ、こんな活動して楽しんでいます。


そうそう、うちのサークルは参加者をいつでも募集していますので、創作活動に興味ある方は気軽に連絡下さいね。


長々とすいませんでした。ではよいGWを!