☆目次はこちらです


********************************************

2010425日 企画開始!

その後のトランクス・ザ・ストーリー

● STORY : おまだ なおゆき

● ART   : あんどう ろいど
 目次   : こちら  初めての方はこちらのページからどうぞ!)

▼ ストーリー

過去から未来へ戻り人造人間とセルを倒し、みごと平和を勝ち取ったトランクス。人々は復興をとげ、平和に酔いしれていた。その平和な世界に忍び寄る巨大な悪の影・・・。トランクスのたった一人の孤独な戦いは まだまだ続くのであった・・・

********************************************

1999年企画開始! 

ドラゴンボールaf(アフター)

DRAGONBALL AFTER

********************************************

目次はこちらです (←はじめて方はこちらからお読み下さい)

ストーリー

「ドラゴンボールの続きが読みたい!」ずっとそう思っていました。続編ブームの昨今とはいえ、この作品をとりまく環境を考えるとドラゴンボールの続編は到底望めませんでした。「それなら自分で造ってしまえ!」と考えたのが1998年でした。そして製作したのが「その後のドラゴンボール」です。まんがの描き方もあまり分からなかったのですが、初期はコミックを片手に原作の構図をマネながら描いたものです・・・。もちろん、私の想像上の作品で、絵もヘタクソですし、所詮は素人が描いた同人作品ですが、このような事に嫌悪感をもたず楽しめるならお読み下さい。
設定は原作後日談で、TVアニメドラゴンボールGTとは別解釈の後日談(パラレルワールド)とお考え下さい。また、劇場版アニメーションも世界観からはずしています
少しずつの更新ですが、お読みいただけたら嬉しいです。ドラゴンボール連載時のドキドキ感やハラハラ感を少しでも感じていただければこの上なく嬉しいです。ドラゴンボールの壮大な物語はファンの中では終わっていません!さぁ、一緒に楽しみましょう!!
画像には転載防止ようにうすい標記をしていますが、ご容赦お願いします。


------------------------------------------------------------


メールsonogonodb★gmail.com (★に@を入れて下さい)


--------------------------------------------------------------

★☆その後のDBの同人誌★☆

[サークルサイト直販]取り扱い

サークルwebサイトでの通販

取り扱い中!

  サークルwebサイト直通販の前にこちらをよくお読み下さい。

$その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~-sd157

▼各種サークル誌・コピー誌

▼ドラゴンボールAFマガジン超DB1号

[虎の穴様]取り扱い

▼その後のDB2巻改訂版 NEW

ドラゴンボールAFマガジン超DB3号  NEW

ドラゴンボールAFマガジン超DB2号  
ドラゴンボールAFマガジン超DB1号  
その後のトランクス・ザ・ストーリー2巻  売り切れ

その後のトランクス・ザ・ズトーリー1巻  完売御礼 

その後のトランクス・ザ・ストーリー1.5巻  売り切れ

その後のDB新装版01  (改定バージョン)完売御礼

その後のDB新装版02  完売御礼

その後のDB新装版03  完売御礼

その後のDB新装版04  完売御礼

スタジオtomorrow同人誌全リスト


---------------------------------------------------------------------

お知らせ

2013年冬コミ(C85)申し込み中

C84新刊超DB2号通販予約受付中です。2013/8/16

---------------------------------------------------------------------

▼リンク

お世話になっているHP

DB NETWORK


サークルメンバー関連

ドラゴン画廊  (管理人リー)

相互リンク

PSPxPS3xDS裏活用+α  

DBSF CROSSOVER

---------------------------------------------------------------------

●過去の委託

その後のDB新装版01「虎の穴」様での委託は終了しました。
その後のDB新装版02「虎の穴」様での委託は終了しました。
その後のDB新装版03「虎の穴」様での委託は終了しました。  

その後のDBサキよみ04限定版「虎の穴」様での委託は終了しました。


[まんだらけ様]取り扱い


その後のDB新装版01 完売御礼(初版バージョン)

その後のDB新装版02 完売御礼

その後のDB新装版03 完売御礼

その後のDB新装版04 完売御礼

その後のトランクス ザ ストーリー 0巻 完売御礼

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-07 01:24:47

超ドラゴンボール第4話 始動です!

テーマ:超DBプロジェクト

いよいよ夏コミに向けて始動します。当選すればですが、わがスタジオtomorrowは新刊でんこもりとなります。まずはサークル誌「ドラゴンボールAFマガジン超DB4号」、リーさん個人誌「ドラゴンボール菜+勇者ヨシヒコ」の2巻、超ドラゴンボール1巻。少なくともこの3点は発行できそうです。
サークル誌の僕の分担、「超ドラゴンボール」も今回で4話。少し話の確信にせまります。1~4話をまとめたA5の単独本も発行ですので、どうぞ宜しくお願いします。



01_04pixiv


オリジナル「UFOくん」をたくさんの方に読んでいただけ感激しています。


UFOくん | おまだ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42594071

オリジナル作品のご感想いただければ嬉しいです!


オリジナル気合入れすぎて、DB書くの違和感感じます^^;


そうそう、ジャコの単行本読みまして、鳥山先生は原作とアニメ(ゲーム)とは別の世界観で捉えているのかな・・・と思いました。バーダックのお話し、カカロットの送り方アニメとちがいますもんね。


正直「ドラゴンボールヒーローズ」はゲームとして好きですが、無茶設定の公式化は抵抗あったんですよ・・・。。でもあれはゲーム独特の世界観と思うとOKです!


ゲームは好きなんですよほんと。


まぁ、バーダックの超化あたりから少し違和感感じてますが・・・。


すいません。少しつかれているのです・・・。(汗)

PR
2014-04-02 02:07:34

オリジナルマンガ

テーマ:ブログ

ご無沙汰しています。

3月は、ずっと沈黙していましたが、実はあることをしていました。


オリジナルマンガを描いていたのです。


子供の頃、僕は藤子不二雄先生が大好きで、マンガを読むきっかけとなったのが、藤子不二雄先生のマンガなのです。


その後鳥山先生の影響を受け、同人活動を続けていたのですが、久方ぶりに初心に帰ってみようと思いました。


話は戻りますが、小学生の頃、同じく藤子不二雄先生が大好きな友達と一緒にいろんなキャラクターをつくりました。今回制作したオリジナルまんが「UFOくん」はその頃につくったキャラです。


よろしければお読みいただければ嬉しいです。


pixivにてアップしていますのでお時間のあるかた、よろしくお願ます。


初心にもどり、藤子不二雄先生のテイストで描いています。

pixivには「超ドラゴンボール」も全3話全てアップしていますので、こちらもご覧下さいね。


ではでは。


UFOくんの掲載URLは下記のとおりです。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42594071

2014-03-01 09:44:56

其の一「神龍と孫悟空」(13)~(16)

テーマ:超ドラゴンボール

ドラゴンボール第1話-13


chou01_13

ドラゴンボール第1話-14


chou01_14

ドラゴンボール第1話-15


chou01_15

ドラゴンボール第1話-16


chou01_16

これで、超ドラゴンボールの第一話はおしまいです。

次は第二話。ついに物語は動き出しますよ~。


ちょっとプライベートである事に取り組んでいまして、長らく更新が滞っていました。すいません。

まだ取り組みは完了していませんが、自分のペースで更新させていただきます。

どうぞ、今後共よろしくお願いします。


今さらですが、この超ドラゴンボールは同人誌「ドラゴンボールAFマガジン超DB」の1~3号に収録されたものです。まだ虎の穴さまで委託販売中ですので、どうぞ宜しくお願いします。


第一話はドラゴンボールGTと本作とのツナギのお話しでした。これから少しずつ伏線を貼りながら展開していきますので、次もお読み下さいね!


one of the DRAGONBALL AF STORIES !

第2話-1はこちらです。


※超ドラゴンボールは同人作品です!

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

●第一話からよんでみる  → こちらです
●初めから読んでみる   目次はこちら  工事中
その他スタジオtomorrrow同人誌一覧  こちらです

●サークルサイト直販(委託できない冊子やセット販売実施)→ こちら

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


********

更新余話

********

皆様こんにちは!

超ドラゴンボール第一話の13~16です。

2014-02-11 15:38:37

其の一「神龍と孫悟空」(12)

テーマ:超ドラゴンボール

ドラゴンボール第1話-12


choudb01_012

第1話-13はこちらです。


※超ドラゴンボールは同人作品です!

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

●第一話からよんでみる  → こちらです
●初めから読んでみる   目次はこちら  工事中
その他スタジオtomorrrow同人誌一覧  こちらです

●サークルサイト直販(委託できない冊子やセット販売実施)→ こちら

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


********

更新余話

********

皆様こんにちは!

超ドラゴンボール第一話の12です。

まだまだ物語は動かず・・・しばらくの我慢です・・・もう少しの我慢です・・・もうちょっとの我慢です・・・

いましばらくのガマンです・・・

次も早目に更新します!


one of the DRAGONBALL AF STORIES !



それから余談なんですが、僕は昔から「ロボット」が好きで、3年前ぐらいまでは、地方のロボット競技会などに参加していました。しかし、もろもろの都合でロボットから離れていましたが、再度チャレンジしようかな・・・なんて思っています。


○その1

昔のロボットでアクチュエーターが車のラジコンサーボ(近藤科学2144FET)のものです。かの吉村隊長のイトーレイネツ、元祖サーボクリエイション(SCシリーズ)ブラケットで組んだ足のみのロボットです。正式名称は・・・分かりません^^;マイコンボードは「BTH003 フリーダムコントローラー」、いわゆるホビーロボット普及前のものです。日本で初の100万円を切るロボットキットとして発売されました「FREEDOM」の廉価版的なものでしょうか・・・。ネットにもほとんど詳細がアップされていませんので、謎の機体です。

コレクションのうちの一つです。
robo01

○その2

競技会に参加していた頃の「ラゴウシリーズ」。アドバンスドラゴウⅡというロボットですが、競技会に参加していたのは、この一つ前の機体、「アドバンスラゴウ(通称スーパーラゴウ)」までです。ヴィストン社主催のチャレンジカップが最終参戦です。もう昔です。頭部はオリジナルデザインで、歴戦の末、大きく破損し、改修中で放置されていました。結構思い入れのあるものです。TVで有名な丸ファミリーさんのキングカイザーとも並んだ事もあります。もう一つの愛機、「EZ-FIGHTER(イージーファイター)」のブラケットは丸ファミリーさんからいただいたものですv

マイコンボードは「RCB-3」、無線は「TEC-3(テックスリー)」、サーボは近藤科学のKRS4013、ボディーフレームはイトーレイネツの「R-blue」ボディー、クラフトハウス社製メリッサ平行リンクマーキュリー。

といったところですが、すでにマイコンボードもサーボもひと昔前のもの。現在では、ちとキビシイスペックです。
robo02
ところで、なぜこんな記事をあげたかというと・・・少し相談がございまして・・・。


昔、ベストテクノロジーという会社から発売されていました「ROBOONE-FREEDOM(ロボワンフリーダム)」フレームを昔からさがしています。閲覧者様の中でフレームをお持ちで「もう使うことない」という方はご一報いただければ^^;なんて事です。ジャンク可。一部の部品でも可です!金額は相談、お礼で僕の冊子も複数お付けします!(いらない方はすいません^^;)


私的な事ですいませんm(__)m、なにとぞ宜しくお願いします!!

2014-02-02 12:01:58

其の一「神龍と孫悟空」(11)

テーマ:超ドラゴンボール

ドラゴンボール第1話-11


chou01_11.jpg

第1話-12はこちらです。


※超ドラゴンボールは同人作品です!

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

●第一話からよんでみる  → こちらです
●初めから読んでみる   目次はこちら  工事中
その他スタジオtomorrrow同人誌一覧  こちらです

●サークルサイト直販(委託できない冊子やセット販売実施)→ こちら

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


********

更新余話

********

皆様こんにちは!

超ドラゴンボール第一話の11です。

まだまだ物語は動かず・・・しばらくの我慢です・・・もう少しの我慢です・・・もうちょっとの我慢です・・・

次も早目に更新します!


one of the DRAGONBALL AF STORIES !

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>