☆目次はこちらです


********************************************

2010425日 企画開始!

その後のトランクス・ザ・ストーリー

● STORY : おまだ なおゆき

● ART   : あんどう ろいど
 目次   : こちら  初めての方はこちらのページからどうぞ!)

▼ ストーリー

過去から未来へ戻り人造人間とセルを倒し、みごと平和を勝ち取ったトランクス。人々は復興をとげ、平和に酔いしれていた。その平和な世界に忍び寄る巨大な悪の影・・・。トランクスのたった一人の孤独な戦いは まだまだ続くのであった・・・

********************************************

1999年企画開始! 

ドラゴンボールaf(アフター)

DRAGONBALL AFTER

********************************************

目次はこちらです (←はじめて方はこちらからお読み下さい)

ストーリー

「ドラゴンボールの続きが読みたい!」ずっとそう思っていました。続編ブームの昨今とはいえ、この作品をとりまく環境を考えるとドラゴンボールの続編は到底望めませんでした。「それなら自分で造ってしまえ!」と考えたのが1998年でした。そして製作したのが「その後のドラゴンボール」です。まんがの描き方もあまり分からなかったのですが、初期はコミックを片手に原作の構図をマネながら描いたものです・・・。もちろん、私の想像上の作品で、絵もヘタクソですし、所詮は素人が描いた同人作品ですが、このような事に嫌悪感をもたず楽しめるならお読み下さい。
設定は原作後日談で、TVアニメドラゴンボールGTとは別解釈の後日談(パラレルワールド)とお考え下さい。また、劇場版アニメーションも世界観からはずしています
少しずつの更新ですが、お読みいただけたら嬉しいです。ドラゴンボール連載時のドキドキ感やハラハラ感を少しでも感じていただければこの上なく嬉しいです。ドラゴンボールの壮大な物語はファンの中では終わっていません!さぁ、一緒に楽しみましょう!!
画像には転載防止ようにうすい標記をしていますが、ご容赦お願いします。


------------------------------------------------------------


メールsonogonodb★gmail.com (★に@を入れて下さい)


--------------------------------------------------------------

★☆その後のDBの同人誌★☆

[サークルサイト直販]取り扱い

サークルwebサイトでの通販

取り扱い中!

  サークルwebサイト直通販の前にこちらをよくお読み下さい。

$その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~-sd157

[虎の穴様]取り扱い

▼その後のDB2巻改訂版 NEW

ドラゴンボールAFマガジン超DB3号  NEW

ドラゴンボールAFマガジン超DB2号  
ドラゴンボールAFマガジン超DB1号  
その後のトランクス・ザ・ストーリー2巻  売り切れ

その後のトランクス・ザ・ズトーリー1巻  完売御礼 

その後のトランクス・ザ・ストーリー1.5巻  売り切れ

その後のDB新装版01  (改定バージョン)完売御礼

その後のDB新装版02  完売御礼

その後のDB新装版03  完売御礼

その後のDB新装版04  完売御礼

スタジオtomorrow同人誌全リスト


---------------------------------------------------------------------

お知らせ

2014年夏コミ(C86)当選

2014年8月16日(土)・東地区Tー12a・サークル名スタジオtomorrow

---------------------------------------------------------------------

▼リンク

お世話になっているHP

DB NETWORK


サークルメンバー関連

ドラゴン画廊  (管理人リー)

相互リンク

PSPxPS3xDS裏活用+α  

DBSF CROSSOVER

---------------------------------------------------------------------

●過去の委託

その後のDB新装版01「虎の穴」様での委託は終了しました。
その後のDB新装版02「虎の穴」様での委託は終了しました。
その後のDB新装版03「虎の穴」様での委託は終了しました。  

その後のDBサキよみ04限定版「虎の穴」様での委託は終了しました。


[まんだらけ様]取り扱い


その後のDB新装版01 完売御礼(初版バージョン)

その後のDB新装版02 完売御礼

その後のDB新装版03 完売御礼

その後のDB新装版04 完売御礼

その後のトランクス ザ ストーリー 0巻 完売御礼

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-14 21:02:22

その後のDB真、コミケ前追加公開します!

テーマ:その後のドラゴンボール真

こんばんは!

コミケ(C87)新刊「その後のDB真1巻」の前半部分を公開していますが、12/24日に追加で公開させていただきます!


この作品は10年以上前に描いた未完の「その後のドラゴンボール」という原作DBの後日エピソードをリメイクしたものです。なんといっても、作画が「AF」で有名な実力派、「ヤングじじい」さんですので、自分でいうのもなんですが、いい冊子ができたと自負しています。


作画をヤングじじいさんにお任せできた事もあり、シナリオに専念でき、本当に初めから絵コンテをきり直しさせていただきましたので、旧作(オリジナル作品)をすごく掘り下げる事ができました。


よろしければどうぞご覧下さいませ。

皆様の素敵なクリスマスの一部にしていただければ嬉しいです。


公開まであと10日


●その後のDB真は、C87、虎の穴様、まんだらけ様にて頒布させていただきます。


虎の穴様、まんだらけ様ではご予約をはじめていますので、どうぞよろしくお願いします。


虎の穴様でのご予約はこちら


まんだらけ様でのご予約はこちら


宜しくお願いします。


ヤングじじい氏のブログはこちらです。

AD
2014-11-29 03:28:11

(速報)その後のドラゴンボール真1巻web予約受付開始です。

テーマ:同人誌紹介

皆様、いつもお世話になっています。


本日は冬コミ(コミックマーケットC87)新刊

「その後のDB真1巻」web予約を開始しましたので、お知らせさせていただきます。


予約は虎の穴様で開始されていますので、どうぞ宜しくお願いします。


s00

ご予約はこちらです。


どうぞ宜しくお願いします。


この冊子は、僕とヤングじじいさんの全てを注ぎ込み制作しました自信作です。

脚本も新たに初めから全て書きおこしましたので、旧オリジナル「その後のドラゴンボール」では語られなかったエピソードや、演出変更もあり、旧作を購入していただいた方でもご満足いただけると信じています。

冊子はA5、旧ジャンプコミックスをリスペクトした冊子デザインになっていますので、懐かしさも感じていただけるのではないでしょうか・・・。(特に背表紙注目です^^)


10年を越え、フルリメイクされたこの「その後のDB真」、どうぞ手にお取りいただければ嬉しいです!


ベジータの登場シーンは「DB改魔人ブウ編」のED2「純情」をイメージしてネーム切りましたので、是非聞きながらお読み下さいね^^/

AD
2014-11-10 00:56:29

冬コミ当選のお知らせとその後のドラゴンボール真・ポストカードプレゼント告知

テーマ:イベント参加インフォメーション



こんばんは。

少しご報告です。


冬コミ当選しました。


日曜日東T43a

です。


実はまだ、当選の郵便は届いていませんが、ネットで確認できるとの事で、知り合いから教えてもらったんです^^;


どうぞ宜しくお願いします。


それから、少し告知を。


その後のドラゴンボール真の原稿完成まであと少し(ヤングじじい氏のペン入れは完了)。

現在、製本に向け最終調整中です。

冬コミで頒布させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。


作画担当のヤングじじい氏より素晴らしいイラストを描いていただいたので、そんなに多くはありませんが、「その後のドラゴンボール真1巻」の冬コミ頒布の際に先着で特性イラストカードをプレゼントさせていただきます。



sinpos01



その後のドラゴンボール真ですが、かなりリキを入れて制作しました。

ヤングじいい氏という最強のパートナーを得て、最高の仕上げをしたつもりです。

「その後のドラゴンボール」自体は10年以上前に制作していたものですので、全てを一新し、新たにストーリーを再構成しています。ウーブとの対決、ベジータの修行など、オリジナルにはないエピソードがテンコ盛りで読み応えもあると自負しています。すでに2巻のネームも着手、早くオリジナルに追いつき、結末を読者さまにお伝えしたいと思っています。

新たなるその後のドラゴンボール、その後のドラゴンボール真をどうぞ宜しくお願いします。


どうぞ、宜しくお願いします。


冬コミの頒布冊子について。


●委託

トイブル氏のDBAF1~4巻

ヤングじじい氏のAF最新刊(既刊は検討中です)

●サークル頒布(予定)

*新刊*

DB菜と勇者ヨシヒコ特別編3巻

その後のドラゴンボール真1巻


*既刊*

ドラゴンボールAFマガジン超DB1~4号

DB菜と勇者ヨシヒコ特別編1~2巻

超ドラゴンボール1巻

その後のトランクス・ザ・ストーリー1~2巻


※ドラゴンボールAFマガジン超DB5号の発行は、掲載作品一新の為、準備期間がたりないと判断し発行を延期することとなりました。楽しみにしていただいた皆様、申し訳ありません。


それともう一つ「。ブログ放置ぎみで申し訳ありませんでした・・・。

AD
2014-10-12 19:17:52

スタジオtomorrow・ドラゴン画廊同人誌通販拡大のお知らせ

テーマ:ブログ

まんだらけ様にて、サークルスタジオtomorrowとドラゴン画廊の同人誌通販が開始しましたので、お知らせします。


ドラゴンボールAFマガジン超DB1号

ドラゴンボールAFマガジン超DB2号

ドラゴンボールAFマガジン超DB3号

ドラゴンボールAFマガジン超DB4号


超ドラゴンボール1巻


DB菜と勇者ヨシヒコ特別編1巻

DB菜と勇者ヨシヒコ特別編2巻


以上7冊が取り扱い開始のものです。


※現在修正依頼中なんですが、超DB1号4号の画像が貼り付けられていますのでご注意下さい。


よろしくお願いします。


追記2014/10/12 23:21

超DB1号~3号の画像変更完了を確認しました。

現在の「売り切れ」はいったん、中断措置をとられているようです。通販は再開されますので、どうぞよろしくお願いします。

2014-09-15 14:41:10

ドラゴンボール30周年応援企画「その後のドラゴンボール真」制作発表!!

テーマ:その後のドラゴンボール真

ドラゴンボール30周年応援企画その後のドラゴンボール真」制作発表!!


それでは、まず作品をご覧下さいませ。(※これは同人作品でオフィシャル様とは一切関係ございません)




s00


03

04

05

06

07

08

09

S10

S11

S12

S13

S14

S15

S16

S17

S18

S19

S20

S21

S22

S23

S24

S25


はたして、この悟空の異変とは・・・


2014年12月28日(日)コミックマーケットC87発行

「その後のドラゴンボール真」1巻にて!!



企画概要

企画作品:同人誌「その後のドラゴンボール真」制作

企画者:サークルモンキーズ、スタジオtomorrow

制作:ヤングじじい、おまだなおゆき

発表媒体:同人誌

発表時期:2014年12月28日

頒布場所:コミックマーケットC87


企画意図

ドラゴンボール30周年を盛り上げるため、ヤングじじい氏とC86で企画を立ち上げました。内容としては、おまだなおゆきの同人作品「その後のドラゴンボール」のフルリメイクでしたが、あんどうろいど氏により「その後のDB改」として、一度フルリメイクをしていますので、単なるリメイクではやる意味がない・・・との結論にたっしましたが、二人で提案を重ねるうちに、「単なるリメイクでは意味がないなら、今までにない新しいその後のドラゴンボール」を作っては・・・という事にいきつきました。


そういえば、当時「その後のドラゴンボール」は当時の技量では表現できず泣く泣く省いたエピソードなどたくさん存在し、また、ラストとして用意していた2つのストーリー以外の結末にもってくればさらに面白いものができるのでは・・・。という事になりました。


この作品は原作ドラゴンボールの後日談です。よってTVアニメドラゴンボールGTとは別の解釈としての続編となっています。いわゆるパラレルってやつですね。そのあたりの設定はオリジナルその後のドラゴンボールと変わりません。というわけで、映画シリーズも除外となっています。しかしながら、「神と神」など、神(鳥山先生)の設定は加味すべきかとも思っています。

そんな新設定やアレンジを加え、おまだがシナリオ(ネーム)を全ページ描き直すというこだわりをもって、さらに、ヤングじじいさんの超高クオリティな作画によるクリーンアップと仕上げにて完成させています。


まあ、いろいろ描きましたが、要は「ドラゴンボール」という偉大な作品の30周年を盛り上げるべく、幼稚園時代からずっとドラゴンボールを描き続けてきた大同人作家ヤングじじいさんと力を合わせて頑張ります!ということですね^^


ではでは


応援宜しくお願いしますm(__)m



ヤングじじいさんのブログはこちらです

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>