☆目次はこちらです


********************************************

2010425日 企画開始!

その後のトランクス・ザ・ストーリー

● STORY : おまだ なおゆき

● ART   : あんどう ろいど
 目次   : こちら  初めての方はこちらのページからどうぞ!)

▼ ストーリー

過去から未来へ戻り人造人間とセルを倒し、みごと平和を勝ち取ったトランクス。人々は復興をとげ、平和に酔いしれていた。その平和な世界に忍び寄る巨大な悪の影・・・。トランクスのたった一人の孤独な戦いは まだまだ続くのであった・・・

********************************************

1999年企画開始! 

ドラゴンボールaf(アフター)

DRAGONBALL AFTER

********************************************

目次はこちらです (←はじめて方はこちらからお読み下さい)

ストーリー 

「ドラゴンボールの続きが読みたい!」ずっとそう思っていました。続編ブームの昨今とはいえ、この作品をとりまく環境を考えるとドラゴンボールの続編は到底望めませんでした。「それなら自分で造ってしまえ!」と考えたのが1998年でした。そして製作したのが「その後のドラゴンボール」です。まんがの描き方もあまり分からなかったのですが、初期はコミックを片手に原作の構図をマネながら描いたものです・・・。もちろん、私の想像上の作品で、絵もヘタクソですし、所詮は素人が描いた同人作品ですが、このような事に嫌悪感をもたず楽しめるならお読み下さい。
設定は原作後日談で、TVアニメドラゴンボールGTとは別解釈の後日談(パラレルワールド)とお考え下さい。また、劇場版アニメーションも世界観からはずしています
少しずつの更新ですが、お読みいただけたら嬉しいです。ドラゴンボール連載時のドキドキ感やハラハラ感を少しでも感じていただければこの上なく嬉しいです。ドラゴンボールの壮大な物語はファンの中では終わっていません!さぁ、一緒に楽しみましょう!!
画像には転載防止ようにうすい標記をしていますが、ご容赦お願いします。


------------------------------------------------------------


メールsonogonodb★gmail.com (★に@を入れて下さい)


--------------------------------------------------------------

同人誌通販


同人誌通販はこちらです。


その後のDB真シリーズAFマガジン全4号 等

 

---------------------------------------------------------------------

お知らせ

2014年夏コミ(C86)当選

2014年8月16日(土)・東地区Tー12a・サークル名スタジオtomorrow

---------------------------------------------------------------------

▼リンク

お世話になっているHP

DB NETWORK


サークルメンバー関連

ドラゴン画廊  (管理人リー)

相互リンク

PSPxPS3xDS裏活用+α  

DBSF CROSSOVER

---------------------------------------------------------------------

サークルwebサイトでの通販

取り扱い終了
  サークルwebサイト直通販の前にこちらをよくお読み下さい。

$その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~-sd157

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-06 10:57:44

その後のDB真2巻のお知らせです。

テーマ:同人誌紹介

「その後のDBブログ2」にてお知らせを更新しましたのでご報告させていただきます。


先日の告知どおり、当面こちらはお知らせの更新のみとさせていただきます。


その後のドラゴンボールブログ2はこちらです。


その後のDB真2巻の紹介記事でございます。

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-05-05 10:46:54

お知らせ

テーマ:ブログ
近日中に、メインコンテンツをその後のドラゴンボールブログ2へ移行させて頂きます。

こちらはイベント参加インフォメーションのみで利用させて頂きます。

ここのガイドラインが良く分からなくて。イベント参加の連絡くらいなら許してくれると思いますので。

ちなみに、ふさわしくない表現とあった前回の記事は同人誌案内の記事でした💦

ガイドラインに沿って利用させて頂くにはこの方法しかないと判断しました。
AD
2015-05-04 21:34:22

同人誌紹介

テーマ:ブログ

スタジオtomorrow同人誌紹介です


[まんだらけ様]取り扱い


▼その後のDB真2巻

その後のDB真1巻

▼超・DB1巻

ドラゴンボールAFマガジン超DB4号

▼ドラゴンボールAFマガジン超DB3号

ドラゴンボールAFマガジン超DB2号

ドラゴンボールAFマガジン超DB1号



[虎の穴様]取り扱い


▼その後のDB真2巻

その後のDB真1巻

▼超・DB1巻

その後のDB2巻改訂版
ドラゴンボールAFマガジン超DB4号

ドラゴンボールAFマガジン超DB3号 

ドラゴンボールAFマガジン超DB2号  
ドラゴンボールAFマガジン超DB1号  

スタジオtomorrow同人誌全リスト


---------------------------------------------------


●過去の委託

「虎の穴」様取り扱い


その後のDB新装版01「虎の穴」様での委託は終了しました。
その後のDB新装版02「虎の穴」様での委託は終了しました。
その後のDB新装版03「虎の穴」様での委託は終了しました。  

その後のDBサキよみ04限定版「虎の穴」様での委託は終了しました。

その後のトランクス・ザ・ストーリー2巻  

その後のトランクス・ザ・ズトーリー1巻  

その後のトランクス・ザ・ストーリー1.5巻  

その後のDB新装版01  (改定バージョン)

その後のDB新装版02  完売御礼

その後のDB新装版03  完売御礼

その後のDB新装版04  完売御礼



[まんだらけ様]取り扱い


その後のDB新装版01 完売御礼(初版バージョン)

その後のDB新装版02 完売御礼

その後のDB新装版03 完売御礼

その後のDB新装版04 完売御礼

その後のトランクス ザ ストーリー 0巻 完売御礼

AD
2015-05-03 20:57:05

COMIC CITY大阪102(インテックス大阪)内ドラゴンボールオンリーイベント

テーマ:イベント参加インフォメーション

イベント告知でございます。


COMIC CITY大阪102

(インテックス大阪)

ドラゴンボールプチオンリーイベント

「ドラゴンカーニバル」


に参加させていただきます。


開催日:5/10

場所:インテックス大阪

ブース:6号館B・ナ38a


久方ぶりの関西のイベント、新刊のご用意もできました。


新刊「その後のDB真2巻」


どうぞ宜しくお願いします。

ヤングじじいさんが先着順になりますが、特典ポストカードをご用意させていただいています。


ヤングじじい氏のブログ



h2




003

024
1巻のカリン塔に続き、2巻ではベジータの修行回想は界王星・・・。


さてさて、ベジータを待ち受ける修行とは・・・。



********************

その後のDB真について

********************


オリジナルの「その後のドラゴンボール」ではTVアニメドラゴンボールGTとは別の解釈の原作後日談として制作してきました。つまり、一部例外があるものの、基本的にはTVアニメや劇場作品設定は全て除外という事でシナリオ制作してきました。


そんな中、今回リメイクとなった「真」ですが、時代が代わり、DBヒーローズなどのゲームや近年の「神と神」「復活のF」などの公開にともなって、いろんな追加公式設定が現れ、もはや全てをつなげたストーリーの構築が難しくなってきました。


もちろん原作踏襲となると「神と神」「復活のF」は鳥山先生の設定ゆえに採用しないといけないところですが、こと「復活のF」の設定を採用すれば、いろんな矛盾が生じます。


現に、「真」の再設定に当たっての各キャラの戦闘力設定において、大変参考にさせていただいた「ドラゴンボール戦闘力<超公式>決定版」サイトはこちらです )様ですら考察の見直しを宣言されたほどでございます。


結局何が言いたいのかといいますと、その後のDBは、おまだの妄想作品(脳内作品)です。素人のイチファンがまぁ、こんなストーリーでもあれば面白いんじゃないの?というスタンスで作り上げたものですので、あれこれのご指摘は無しでお願いします。


「真」では あえて、具体的な戦闘力を書いています。これもおまだの脳内設定ですので、軽く読み飛ばして下さい。


長々とすいませんでした^^;


とりあえず、正式な後日談としては、TVアニメ、ドラゴンボールGTや今年始まるドラゴンボール超でお楽しみ下さい!僕もドラゴンボール超は楽しみです!


「真」はあくまでも同人作品ですので、どうぞご理解宜しくお願いします。


最後にですが、同人作品という意味が分からない方、嫌な方はご覧いただかないようお願いします。

2015-03-15 12:36:58

メイキング・オブ・その後のDB真2巻(1)~ヤングじじいのブログ連動企画~

テーマ:その後のドラゴンボール真



その後のDB真ですが、2巻の発行に向け、精鋭制作中です。今回は表題のとおりその後のDB真のメイキングを作画の担当である僕の相棒、ヤングじじい氏のブログと連動して掲載していきたいと思います。



今回は2巻表紙と1ページ目の制作です。


まず、「その後のDB真」はおまだが脚本を制作し、簡単なラフ画の絵コンテをつくってヤングじじい氏にメールで送付。そして、メールにはメモ書きなどを添えてページとストーリーのイメージを伝え、ヤングじじい氏がまんがネームを作成し、おまだに作品イメージに適合するかをメールで確認し、おまだの手直しがあれば修正(ほとんど修正ないです。完成度が高いので!)、そして原稿着手して、完成原稿データをおまだにメール送付。最後にセリフをおまだがPC処理で入れ、同人誌としての冊子編集して完成!という手順です。


ストーリーがひと段落すれば電話などで綿密な打ち合わせをして、同じ過程を繰り返します。打ち合わせは、両名ともDB好きということで、熱くなり(!?)、2~3時間の長電話になる事がほとんどです。


おまだもヤングじじい氏も「その後のDB真」を少しでも良い作品にするため、日夜制作に臨んでいます!


まあ、説明はここまでとして、現在2巻の表紙をヤングじじい氏が着色作業中です。今回の記事はまさにリアルタイム!お楽しみ下さい。


(1)おまだのイメージラフ


02hyoushi.jpg

ヤングじじい氏には、超SSJ3悟空はフルカラーで、残りのキャラは「赤」「緑」など背景を塗りつぶして、キャラも同一色で着色して下さいと伝えています。これは原作のカラー扉絵で使われた手法で、「その後のDB真」はあくまでも原作テイストで仕上げたいという考えからです。


そして、ヤングじじい氏からは線画をいただきました。(ヤングじじい氏のブログで見れます!:この記事のラストにリンク貼りますので、見て下さい)


イメージラフでは足を開いている為、「スカスカ感」があったのですが、見事解消です。

PC処理中の画面を写メで送ってもらっていますので、そちらは下のとおりです。


02hyoushi_y.jpg

むむむ!

いいですよね~!


是非ヤングじじいさんのブログで確認して下さい。

制作行程も解説してくれてるハズ!?


そして、次が真2巻の1ページ目のイメージ


01
こちらもヤングじじいさんのブログで原稿確認できます!



まあ、今回はこのくらいですがお楽しみ頂けましたか?


それから、ヤングじじいさんのブログはこの記事がアップされてから、時間差で更新されますので、少し時間を置いてから閲覧して下さいね!


「ヤングじじいのブログ」はこちらです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇