その後のドラゴンボール第二十二話 「たえるピッコロ、ためるベジータ」その十 | その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~

その後のドラゴンボール第二十二話 「たえるピッコロ、ためるベジータ」その十

その後のドラゴンボール第22話-10


その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~-022010
第22話-11はこちらです

「その後のドラゴンボール」を同人誌として冊子化しました。「面白い」と思っていただけるようでしたら、お手にとっていただけると嬉しいです。現在(1)のみの発行ですが、(2)、(3)と続けて発行させていただきます。さすがに(1)は今よりももっと未熟な絵ではございますが、私の成長の軌跡(奇跡?)をみていただけます^^;

ご検討くださる方はよりご覧下さい。未熟ものですが、一生懸命描きました!

その後のドラゴンボールが冊子になりました(同人誌)!


********

更新余話

********

一番上のコマの回想シーン、回想はいつも原作の模写にしていましたが今回はあえて全く同じにしませんでした。しかし回想シーンである以上原作も無視するわけにはいきませんので、原作の該当のコマを3分ながめ、一気に記憶のイメージをたどりながら何も見ないで描くという方法をとりました。ですから、原作と比べるとすこしポーズや構図がちがうと思います^^;まぁ、私の絵の修行の一環と思ってゆるして下さい。


さて、前置きが長くなりましたが、「よく悟空とまちがえられるので、無理やり変えたという悟天の髪型」が怒りで元にもどりました。このシーンの為、悟天の髪型は「GT」版の髪型と変えていたんです。ここにたどり着くまで長かった・・・。初期にしたいろんな「仕込み」のうち、また一つたどり着いたので嬉しいです。描きはじめてからすでに10年以上・・・いつ完結するやら・・・。でも今年の製作ペースはとても速いです!このままモチベーションが続けば、今年中に第一部の完結へ??まぁ、頑張りますので、今後も温かい目で見てやってください。第22話も、あともう少しで完結。GW中には完結させたいです。


それから、家族も昨日退院しました。ご心配くださった皆様。本当にありがとうございました。


関係ない話を一つ。私が好きな週刊誌連載って、すぐ終わる(打ち切り)事があります。今、一番心配しているのが、週刊サンデー連載中の「トラウマイスタ」毎週楽しみにしているのですが、掲載ページが後半にきていますのでヤバゲですね・・・。

う~ん独り言でした。








ランキング登録中です。クリックいただけると嬉しいです


************  参加 その(1)  ****************
モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

************  参加 その(2)  *****************
人気ブログランキングへ

************  参加 その(3)  *****************


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

************  参加 その(4)  *****************

p-netbanking