今週終了するKBSドラマ「王女の男/공주의 남자」 | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

今週終了するKBSドラマ「王女の男/공주의 남자」

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ
$.-姫の男今年7月から韓国のKBSテレビ第二チャンネルで放映されている時代劇ドラマ、「王女の男/공주의 남자[こんじゅえなMじゃ]が今週木曜日についに最終回を迎えます。公式サイト(韓国)공주(公主・コンジュ)とは王女を表します。

主演、パク・シフ/박시후ムン・チェウォン/문채원の共演による韓国版ロミオとジュリエットと称されたドラマで、韓国滞在中にテレビで毎回見たのはもちろん、日本に帰ってきてからも毎週水曜日と木曜日の10時にはインターネットで画質があまりよくない映像で見続けてきました。

ハングル創始者世宗/세종の跡を継いだ病弱だった朝鮮第五代文宗/문종王が亡くなった翌年1453年に、文宗/문종王の弟だった首陽大君/수양대군による策略(クーデター)で、幼い第六代王の世話をすることを命ぜられていたキム・ジョンソ/김종서を殺害し、譲位を強制し、第七代王にのし上がりました。

パク・シフ/박시후演じるキム・スンユ/김승유は殺されたキム・ジョンソ/김종서の息子で、ムン・チェウォン/문채원演じるセリョン/세령首陽大君/수양대군の娘でお姫様。

父親同士が政敵の恋

もちろん、最初からそうだったわけではなく、始まりはなんとも風変わりなものでした。

文宗王の娘、キョンヘ/경혜王女は勉強が嫌いで、家庭教師の先生を色仕掛けで陥れて辞めさせた後、自分はもういやだと言い、従妹のセリョン/세령を自分の代わりに授業を受けさせます。

そのときに新たに担当になった先生がキム・スンユ/김승유だったのです。スンユ/승유キョンヘ/경혜王女の顔を知りません。また、授業は二人の間にベールを垂らして行うのでお互いの顔が分かりません。

スンユ/승유は意図的にベールを上げてセリョン/세령の顔を見ます。

その後ひょんなことから、スンユ/승유セリョン/세령を姫と思って助けるようなアクシデントが続き次第にお互い惹かれあっていきます。

偽物の王女としてスンユ/승유と出会ったセリョン/세령も後半には政変で実際の王女となってしまい、スンユ/승유は父親の復讐でセリョン/세령の父親を殺すことに心を燃やし、もちろん王室はしぶとくスンユ/승유の命を狙う攻防が続きます。

このような政敵同士の禁断の恋はいやが上にも燃え上がってしまうのでした...

ハラハラドキドキの展開に手に汗握って、時には涙を流しながら見ています。

音楽も挿入歌もすばらしい。ペク・チヨン/백지영が歌うテーマソング、「今日も愛す/오늘도 사랑해」 はストーリーを知って聞くとより一層悲しくなる名曲です。





ここに韓国での宣伝動画をご紹介します。

ちなみに、ご存知とは思いますが、ムン・チェウォン/문채원「華麗なる遺産/찬란한 유산」スンヒ/승희を演じた女優です。キム・ジョンソ/김종서「イ・サン/이산」に登場する王様を演じたイ・スンジェ/이순재首陽/수양「アイリス/아이리스/IRIS」でも悪役がハマッていたキム・ヨンチョル/김영철が演じます。