princess tea party | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

仲良しの日仏ファミリーに集まってもらってEmmaとManonのバースデーパーティーを開きました。

テーマはprincess tea party!

女子5人がドレスアップをして集まった様はとっても華やかでした。

 

今回はおやつがメインだったのでお菓子やフルーツをたくさん用意しました。

大人と子どものテーブルを分けたのが好評でした。

 

<軽食>

・サンドイッチ(きゅうり&ツナ、ベーコン&スクランブルエッグ)

・カプレーゼ風ピンチョス

・にんじんの蒸しパン(ベビー用)

・生ハム・サラミとチーズのバゲットサンド(セルフで)

・クロワッサン

<お菓子>

・フルーツポンチ

・しっとりメイプル蒸しパン

・りんごのコンポートゼリー

・ケーキポップ

・チョコレートカバードブラウニー

・ヨーグルトムースのラズベリーソースがけ

・アールグレイアイスボックスクッキー

・コーンチップス(塩なし)(子ども用)

・ポテトチップス

・チョコレート

バースデーケーキとおいしいパン&クロワッサンは当日の朝にお店まで取りに行ってきました。

近場のおいしいお店をAkiko姉に教えてもらえて本当にラッキー

お菓子はそれなりに手間をかけて準備したんですが、子どもたちの1番人気はフルーツポンチで、お代わり続出でした。

大人に人気だったのはブラウニー&ポテチでした♪

 

子どもたちははしゃぎまわり、大人は交代で子どもの相手をしつつおしゃべりしたり、お昼寝したり(←ホントにうちに集まるときは男性2人がほぼ毎回お昼寝してます 笑)

お昼寝するパパたちとは対照的に子どもたちは興奮しちゃって、全然お昼寝しないです。

Manonはお姉ちゃんが大騒ぎしてる中、しっかり2時間のお昼寝して大物感漂わせていました。

このマイペースは、2人目ならではなのかな?

 

頑固なEmmaは写真の時もバルーン2個を手放さず、13歳になってしまいました。。。

こうと決めたら、テコでも動かないためいき

賑やかに楽しいバースデーパーティーができてよかったです。