ミルクちぎりパン | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

20140651

週末にパンを焼きました。
すっごくひさびさのパン焼きだったので、うまくいくか心配でしたがちゃんと膨らんでくれてよかった音譜
バターも卵もミルクも入ったリッチなパン。

20140652

もっちりパンを手でちぎるのもまた楽しい。
ダビデくんも「おいしい!おいしい!ブリオッシュみたいだね~」とたくさん食べてくれました。
手作りの良さは、中に何が入っているか自分でコントロールできること。
それに、パンの生地って赤ちゃんのお肌みたいにふわふわで気持ちいいの。

調子に乗って、また来週もパンを焼くつもりです(笑)