おひさしぶりです。 | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

約1か月ぶりの更新になってしまいました。
皆さんはお変わりないでしょうか?

任された仕事のピークが年末年始、且つ思った以上のボリュームで帰宅が翌日になるような日々が続いたため、仕事以外でパソコンを触る気力もありませんでした。
心配して、個人的にメールをくださった方もいらっしゃいました。お気遣いいただきありがとうございました。
ようやく、ちょっと余裕が出てきたのでブログ再開します。

平日は朝から晩まで仕事に追われていましたが、お休みはちゃんと取れていました。
なかなか話す時間も取れなかったので、休日は家族サービス。

20140101
ローストビーフやグラタンドフィノワなど夫の好物を作ったり…
お友達の家のチーズフォンデュパーティーに行ってきたり…


私の趣味の美術館にもつきあってもらいました。
国立西洋美術館のモネ&印象派の企画展を見に行ってきたのですが、
主役のモネより、ゴッホの絵画の方が印象に残りました。
暗めの照明にゴッホの力強いタッチが映えるのです。
あの照明でモネをみるのはもったいない気がします。
モネはやっぱりオランジェリーの外光がたっぷりの展示室で見る方が絵が生きる気がしますね。

20140102

こんな感じで週末はリフレッシュ、平日は怒涛の仕事を乗り切りました。
これからは、またいつもの更新ペースに戻りたいと思います。