おもてなしにも!スタイリッシュなキッシュ | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。



Sonia's Style-20110809



2週間くらい前かな?ちょっと涼しくなった時期がありましたよね。


電力のことを考えてためらうオーブン料理をあの時、エイヤッと作りました。


私キッシュが大好きなんですよね。


休日の朝ごはんにもピッタリだし、こんな風にレクタンギュラの型で作ればスタイリッシュな雰囲気。


おもてなしのフィンガーフードにも使えますね。


今回は玉ねぎ・ベーコン・マッシュルームを具にしてみました。


本当はコーンを入れようと思ったのに入れるの忘れてしまった。


具は何を入れてもそれなりにおいしくなるのがキッシュの魅力。


涼しくなってきたらまた、いろんなアレンジに挑戦してみたいと思います。