YUZUのコンフィチュール | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。



Sonia's Style-20110102



庭に植えている柚子の木がたくさん実をつけたので、柚子のコンフィチュールを作ってみました。

柚子3キロ!!

けっこう豊作でしょ♪




果汁を絞って、中身をくりぬき、皮を刻むだけでも重労働あせる

瓶詰め作業が完了するまで丸2日かかりました~

でもがんばった甲斐があっておいしいコンフィチュールが出来上がりましたよ。




Sonia's Style-20110101




こんな風にヨーグルトと合わせてもいいし、これからの季節にはゆず茶にしてもいいですね。




コンフィチュールを作っている間はキッチン・リビングが柚子のいい香りラブ

アロマテラピー効果もありましたよ。

新年早々、幸せなお料理でした♪