フランス4日目 モナコへ! | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

パパ&ママンのご厚意で、モナコに日帰り旅行に連れて行ってもらいましたニコニコ

お二人とも私の訪問予定を聞いてから色々準備してくださってたみたいです。

9月頃にお二人がモナコに行かれたのは彼から聞いていたのですが、これは実は下見旅行だったみたいで、私を連れて行くレストランやら博物館を見に行ってくださっていたのだそうです。


彼が日本に来た時にうちの家族がしたことといえば、アパートの空室を無料で貸し出す/甚平をあげる くらいだったので、こんなに親切にしていただいちゃうと逆に恐縮です_| ̄|●




ママンの運転で一路モナコへ車

子供の頃は平気だったのに最近車酔いするようになってしまった私、申し訳なくてとてもそんなコトいえないし、車の中はフランス語が飛び交っておる。。。

う~む。。。

この風景は見たことあるぞ。




オーストラリアにホームステイしたときも、最初はナチュラルスピードの英語が理解できなくて逃げ場がない車の中が苦痛だったなぁ。

そんな時の必殺技はこれだ!!








寝たフリ眠い












しょーもない必殺技でスイマセン。。。汗


ママンに運転させて居眠りってどーよっ!!と思うのですが。。。

せっかく里帰りしてるってのに、ダビデくんは私と一緒に動くので親子の会話もあまりさせてあげられてないので、ちょっとくらいは親子水入らずで会話していただかないとね。

お邪魔虫はいないと思ってください~。

親子の会話はというと、「日本での仕事はどうするんだ」(←将来日本に住むつもりなので)とか、なかなかシビアな話でした(;^_^A

で、寝たふりしてたら本当に寝てしまったみたいで、気づいたらもうモナコに入国済みでした。

エヘヘエヘヘ






Sonia's Style-20101233


やっぱりモナコは空も海も色が違う!!!

崖の上から海を眺めても海の底が見えるくらい透明度が高いの。






Sonia's Style-20101234




こちらがグレース・ケリーが結婚式をした教会です。

ちょうど前日がモナコの祝日か何かだったらしく、教会の中はモナコカラーの赤と白のお花がいっぱいでした。


モナコの王子様が来年(?)結婚されるみたいで国内は祝賀ムードでしたよ。

なかなかヤンチャな王子様みたいですが、結婚したらいい夫になってくれるといいですね~キラキラ








下調べしていただいたレストランでランチ食べて





>フランさん これがピンクのオーガンジーワンピLOVE






Sonia's Style-20101236



衛兵の交代もラッキーなことに見れて






午後は海洋博物館へ


地下の水族館がロマンチックでした~

水槽の配置がおしゃれなんですよ。




Sonia's Style-20101235



ひと様のお子さんを勝手に載せてすみません。

でもたまたま写ったこの表情がとても気に入っているの。






パパが色々解説してくれるんですが、

ある水槽の前で、『これが今日のランチに食べた魚だよ~』って。。。


エビの水槽の前では「オイシイデス」 (;´▽`A``




・・・・・・パパとはうまくやっていけそうですキラキラ




全体的に社会科見学的な日帰り旅行でした。

教育パパだったらしいので、その名残かな?