フランス2日目 クレープリー・シュゼット Crêperie Suzette | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

2日目は終日お買い物デーウキウキ

今回の旅のスケジュールでお買い物にゆっくり時間を費やせるのはこの日だけ。

お買い物記録やおススメのお店は後日UPしますが、ダビデくんからは「今はこうやってつきあってるけど、一緒に暮らすようになったら買い物は一緒に行かない…ふんって言われてしまった汗

お買い物は1人の方が気楽なので、別にいいですけどブー




さてさて、お買い物の合間のエネルギーチャージはとっても大切音譜

ちょうどSt-Paul近辺でおなかがすいたのでマレ地区でランチにしました。

候補は2つあってユダヤ人のファーストフードファラフェルかクレープ。

ダビデくんは食に対して保守的なので「今まで食べたことのないものは食べたくない」とファラフェルは却下されちゃったので、こちらのクレープリーにうかがいました。




Sonia's Style-20101215



クレープリー・シュゼット (Crêperie Suzette)でございます。

こちらではそば粉のお食事クレープと食後のデザートやおやつとしてのクレープが楽しめます。




私のランチはこちら




Sonia's Style-20101212




スモークサーモンとチーズのクレープ。

上にかかっているのはバジルソースです。

「白いのはクリームチーズかサワークリームかな?」と思いきや普通の生クリームでしたぶ~

あまり生クリームが好きではない2人。無言でお皿の端へ。。。

サーモンとチーズなのでちょっと塩気が強いものの、生地の味はおいしかったです。




食後にはデザートクレープもオーダー




Sonia's Style-20101214




私はバター&シュガーのシンプルなもの。

デザートクレープもおいすぃ~

バターとお砂糖というシンプルなトッピングだからこそ、生地のおいしさがダイレクトにわかります。


お食事クレープはカリッ&フワなんだけど、デザートはしっとりなの。

私が作るクレープとは違う食感。

こんなたおやかなクレープもいつか焼けるようになりたいわきゅいっ






Sonia's Style-20101213




ダビデ君は大好きなヌテラ味


ヌテラはあまり食べ過ぎるのはよくないなと思うんだけど(バターとお砂糖もね acha-*

ヌテラクレープを目の前にうれしそうに「ヌテラ~キャッ☆というあの表情をみると何もいえなくなってしまう。。。

私たぶんダメな母親になるわ・・・・




マレ地区付近でおやつやランチにクレープが食べたくなったらクレープリー・シュゼットおススメでございますハート




ちなみにダビデくんに却下されたファラフェルも去年食べましたト音記号

こちらもおいしかったですよ。

お店の名前のとおり、エース級の味

お店はガヤガヤしていて、決してロマンチックな雰囲気ではありませんのでその点だけご注意を!

日本のガイドブックにものっている有名店ですが一応ご紹介だけしておきますぺこ




◆◇◆クレープリー・シュゼット Crêperie Suzette◆◇◆

●住所/24, rue des Franc-Bourgeois 75004 Paris

●営業時間/12:00~22:30 無休

●メトロ最寄り駅/「 Saint-Paul」1番線




◆◇◆ラズ・ドュ・ファラフェル L'As du Fallafel◆◇◆

●住所/34, Rue des Rosiers 75004 Paris

●営業時間/月~金・日 12:00-24:00

●定休/土

●メトロ最寄り駅/「 Saint-Paul」1番線