フランス1日目☆Le Temps au Temps☆ | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

フライトは15分早く日本を離陸したにも関わらず、パリには遅れて着きました。

CDG到着後はすぐにダビデくんを見つけられましたハート

前回はビジネスだったから荷物も早かったけど、今回はスーツケースが出てくるのが遅くって、かなり待たせてしまいました。

再会の感動もつかの間、RERに乗り込んで急ぎ足で彼のアパルトマンに向かいます。

だって、20:30からレストランの予約をいれているんですものきゃー




レストランは彼の家からそんなに遠くない場所にある"Le Temps au Temps
"  

パリ在住のBOSS
さんのブログを拝見して気になっていたので、お願いして予約を取ってもらいました。

ここのお店は予約に厳しくて10分以上遅刻の場合は予約が取り消されるみたいです。

(彼か私の聞き間違いの可能性あり)

なので、家にスーツケースを置いたらそのままメトロで最寄駅まで。

駅からもかなり急ぎ足で歩いて、なんとか予約時間に間に合いました。

心臓に悪いわ~






Sonia's Style-20101201



お店はとてもこじんまりとしていて、落ち着く雰囲気です。

毎度のことですがパリのビストロは荷物を置く場所に困りますね~

周りはフランス人ファミリーが多かったです。






Sonia's Style-20101202



テーブルにのっているのはネームカードかしらと思いきや、、、「ボジョレーどお?」というご案内でした。

そーいや、ボジョレー解禁したばっかりでしたねワイン

ということで、グラスで1杯いただきました。

フルーティーでおいしかったですが、長時間フライト直後のため全部は飲みきれませんでした(ノ◇≦。)




前菜




Sonia's Style-20101203




お魚のエスカベッシュにしました~

エスカベッシュって要するに西洋風南蛮漬けです。

こんな風に盛り付けるとレストラン風になるんですね。

今度おうちでもやってみましょう。

酸味がきいてて、食欲アップ!!

前菜には最適な一皿です。






Sonia's Style-20101204



でもダビデくんが頼んだクリのスープもおいしかったのよ。

味だけなら、こっちの方が好み。

でも、疲れた体に重めのスープを前菜にしてしまうと、間違いなくデザートにたどり着けない自信があった




メイン




Sonia's Style-20101205



Souris d'Agneau(スーリ・ダニョー) 子羊のすね肉を付け合せのキノコのソテーにもひかれて注文。

ところが、もう子羊がなくなってしまったということで、お肉はマグレ・ド・カナールに変更。

鴨は大好きなので大歓迎よ!




デザート




Sonia's Style-201006



ババ・オ・ラムにしました。


底にはフィグのソースが入っているのらぶ2

かなりラムがきいてて、おいしいんだけど。。。

途中でギブ。




おいしいレストランだったのにもったいなかったなぁ

次回は体調を整えて挑みたいビストロです。


やっぱり到着日はおとなしくしておいたほうがいいですね~