若く見えるらしい | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

どーもー

またまたお久しぶりです。

昨日は仕事で外出してしまったため、職場に帰ってたまった仕事を片付けたら「あら、もうこんな時間!?」でした。。。354354

コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。

全員にお返事しました~Wハート




さて、この週末はダビデくんがおいしいネタを持ってきてくれました( ´艸`)ウシシ




ダビデくんはもともと目が悪くて、学生時代はビン底めがねくんでした。

社会人になって一念発起!!

レーシック手術を受けて、めがねは卒業です。




が、目を明けてからピントが合うまでに時間がかかるということで毎週眼科に行ってReeducation(と本人がいっているので。。。)をしてもらっています。

いつもは同じドクターが担当してくれるそうなのですが、今週彼女はお休みをとっているらしく、代理のドクターが対応。


その日のダビデくんのいでたちは、ジーンズ&セーターにスニーカーというごく普通のカッコ。

ただスニーカーのひもはすこしユニークな色だったそうです。




先生「変わった色のひもね~。私もあなたくらいの年の頃はバスケットボールクラブでそんな靴はいてたわ~」





カルテに目を通し、年齢を確認




先生「 あら?あなた28歳なの!?・・・・・!!!!!!!!!! 17,8くらいかと思ってたわ」




確かにダビデくんは童顔。

だけど10歳も若く見られるなんて!!


どんだけー


ちょっとウラヤマシイわ・・・(>_<)





そのドクターは日本のマンガも大好きらしく、京都にも行ったことがあるみたいで2人で日本の話で盛り上がったらしいです。


ちょっとgeekなお医者さんでした~