プティ・プティ・エッフェル | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。


Sonia's Style-2010aug1


先日、大学の後輩の就職活動の相談にのったところ、お礼にお菓子をいただいてしまいました。
これが思いっきり私のツボ恋の矢
アンリ・シャルパンティエのクッキーだったのですが、クッキーを取り出す用のピックがエッフェル塔なんですのエッフェル塔(昼)
かわいらしいのでblogで紹介させていただいちゃいます。


今年の就職活動はやはり厳しいようで、まだ学年の半分くらいしか内定が出ていないようです。

社会人の方はわかってもらえると思いますが、学生さんと会って「この人とは一緒に働きたい」と思える人とそうでない人といますよね。
彼女は「一緒に働きたい」と思える人だったので(同じ日にあったOGも同じように感じたそうです)、彼女ならきっと大丈夫ok
きっと彼女に合う会社が見つかるはずです。
センパイは応援していますよニコニコ