知らない間に、ママも体幹トレーニング | 生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

赤ちゃんの寝ない・食べない・一人遊びできないは、運動あそび WARAリズム®️と親子の絆を育むわらべうたベビーマッサージで解消♪
初めてママにも安心で楽しい♪赤ちゃんの体づくり、幸せな気持ちに満たされる親子のふれあいコミュニケーションの育児法をお伝えしています。

ご訪問ありがとうございます。

ふれる育児で心を豊かに♡

WARAリズムベビー体幹トレーナーの森脇友規です。

 

 

先日のレッスンのテーマは、寝返り。

ママにもイスをくぐったり、いもむしのポーズでコロコロしていただきました。

 

 

 

{463C56D3-C0EE-449D-9E4F-FA986FE4B891}

 

 

 

 

 

 

感覚入力をすると、

体は一体どんな反応をするのか、、、

 

ということを体感をしていただきました。

 

 

ママにこれを体感していただくと、

赤ちゃんがいかに体幹を上手に使っているのか。

 

遊びからどんなトレーニングをしているのかを

理解していただく事ができるので、

毎回いろいろな赤ちゃん体験をしいていただいています。

 

 

養成講座でも再学習して学びを深めていただいているんですよ(*^^*)

 

 

{27B87BD6-4BB7-484D-B05F-CD12C88442B1}
 
 
 
 
 
{733455CE-BB99-45F8-AFC4-F11489583C00}
 
 
フォルムが変わっても、、、。
 
 
{C2D7EFE0-3C67-473F-B000-12F361AFFFD7}

 
これだけで、脳が反応し、体が変わるんです。

 

見える世界、使える体が変わると、脳の働きも変わります。

 

使わなければ発達しないのは、体も脳も同じなんですね(^^)

 

 

今月の教室レッスンでは、うつぶせをテーマに赤ちゃん体験をしていただきます。

 

片手で体を支えて、片手で触りたいーー!と手を伸ばす。

 

今日ご体感いただいたママは、キツそうでした(*^^*)

 

 

でもこうやって、赤ちゃんの発育発達と赤ちゃんの今を知ることで

 

成長がますます楽しくなりますし、

 

見るポイントも変わります。

 

 

その上、ママ自身も知らない間にトレーニングできてしまうのが

WARAリズムの魅力のひとつです(^^)

 

=====================================

 【無料メール講座】0歳が決め手の新習慣

今は見えない力も、育むのは0歳の今が大切です。

このメール講座では、

おうちですぐにできる、0歳時代に必要なことを配信しています。

私の暗黒な時代の経験あり、

これまでご縁をいただいている親子さんからの質問や悩み事あり、

ベビーマッサージの事、体幹エクササイズWARAリズムの事など。

あなたの今のお悩みの解決の糸口になると嬉しいです^^

 

 

☆メール講座についての詳しい内容は、こちらをお読みください

 

最新の教室情報はこちらをお読みください。

  体験レッスンは毎月開催しています。

  定期レッスンの次回募集は12月スタートクラスです。
 

======================================
 

☆10/21(金)10:30~11:30、13:00~14:00
『おやこ体幹エクササイズWARAリズム体験会』@千里丘


発育発達をベースにわらべうたのリズムに合わせた楽しい体幹運動遊びと、

赤ちゃん時代の運動の必要性を学ぶ60分。

詳細はこちら

↓↓↓

http://s.ameblo.jp/song-of-cradle/entry-12206557661.html