3つの感覚あそびで赤ちゃんの発達を育むベビーマッサージ教室☆大阪 淀川区 三国 新大阪

あなたは赤ちゃんとの時間をどんな風に過ごしたいですか?

発達を促すベビー体幹トレーニングとベビーマッサージを育児に取り入れると、母力、育児力がグッと上がり、赤ちゃんの心と上手な身のこなしができる体を育むことができます。


テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

ふれる育児で肩の力が抜け心が穏やかになる

ベビー体幹トレーナーの森脇友規です。

 

FB_IMG_1452791298776.jpg

 

 
「充実した人生を幸せに過ごしてほしい」 
親であれば誰しもが子どもに願う事かもしれません。 
 
その愛ゆえに、もしかしたら、
あなたは、 沢山の育児情報やその内容にこだわったり 
いい母親でいたいということばかりに 
気を取られてるということはありませんか? 
 
実は、本質は違うところにあるかもしれませんよ。 
 
 
体を使った運動あそびを知ると、 
赤ちゃんの健やかな成長と、 
頑張りすぎない笑顔の育児につながります。 
 
このメール講座では、
あなたが赤ちゃんの成長を楽しく、 
オモシロク感じるようになり、 
お世話という育児ではなく、
赤ちゃん本来の生きる力を引き出して、 
伸ばすための方法としての育児方法を知っていただくことです。 
 
このメール講座を通じて、 
赤ちゃんもママもラクになる育児方法をあなたに学んでいただき、
赤ちゃんとの愛おしい時間をこれまで以上に 楽しく過ごしていただけたら、 
それほど嬉しいことはありません。 
 
このメール講座でお伝えすることは、 
大きく5ステップになっています。 
 
 
それぞれのテーマが、いくつかのメールに分けて書かれている 
そんなイメージです。
 
1.  家庭での基本的な考えは決まっていますか?(3日目のメール)
2.  あそびからはじめるコミュニケーション(8日目のメール)
3.  楽しい!が感覚を発達させます(10日目のメール) 
4.  あなたが最優先にやるべきこと(14日目のメール) 
5.  笑顔の育児の新習慣(19日目のメール)
 
この5ステップで、 現代の赤ちゃんを取り巻く環境、問題点を知り、 
赤ちゃん本来の生きる力を引き出す上で 明確にするべきことをお話しています。 
 
【無料メール講座】0歳が決め手の新習慣 
☆メール講座についての詳しい内容は、こちらをお読みください
 
 
【重要】 
登録直後に1日目のメールを送らせていただいております。 
携帯メールアドレスで受信される場合、 
パソコンからの受信を拒否に設定されていらっしゃると、メールが受信できません。 
cradle.moriwaki@gmail.com からのメールを受信できるように、ご確認ください。 
 
このメール講座が、あなたの育児のお役にたてますよう、心から願っています。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

育児書にはのっていない赤ちゃんの発達がよく分かる! 
 
赤ちゃんの専門家として信頼度がグッと上がる 
 
「知識」と「遊び」が学べる1日講座です。
 
 
 
WARAリズムアドバイザー認定講座を受講すると、 
 
赤ちゃんの発育発達に沿った遊びと 
 
そのアプローチ方法を手に入れることができます。 

 
あなたの活動にプラスしていただくことで、 
 
保護者様へのアドバイスや声かけが変わり、 
 
専門家としてさらなる信頼を得ることができます。
 
 
 

生まれてから歩き出すまでの赤ちゃんの発育発達を楽しいエクササイズにした0歳のための体幹トレーニング。 

1日5時間の講座で、近年増加している寝返りやハイハイしないなどの赤ちゃんの運動不足を解消する遊びと環境の整え方がわかります。 

指導者としての資格ではないため、WARAリズムアドバイザーには、認定試験は設けていません。講座の修了をもって、資格認定致します。現在のお仕事の場で直ぐに役立てていただけます。 
 

【内 容】 本講座(5時間)ベビー編(0歳) 
①WARAリズムの概念
②赤ちゃんの発育発達
③子育て環境の変化と問題点
④0歳の赤ちゃんへのアプローチ
⑤産後のお母さんへのアプローチ
⑥美ママのポーズ
⑦14のパッケージ運動の実技(おやこ体幹エクササイズ) 
 
【受講料】 35,100円 (認定料・教材CD含む) 
 
【その他】 
・ご希望の方には、出張講座・2日間に分けての講座にも対応できます(別途有料)
・お子さま同伴不可
・この講座は、ベビーの現場をお持ちの先生方を対象に、明日の現場で使える知識とパッケージ運動の提供であり、普及委員会やクレイドルの主催する教室で提供している内容や、教室の運営方法、赤ちゃんの扱い方などをお伝えする講座ではありません。

 

  WARAリズムアドバイザー認定講座のお申し込みはこちらです。


私が講師担当させていただきます日程は下記です。
【2016年度 開催日程】
■日時:3月31日(金)10:00~16:00  会場:クレイドル教室@大阪・三国 残り1名


【2017年度 開催日程】
■日時:4月12日(水)10:00~16:00  会場:クレイドル教室@大阪・三国 
■日時:4月18日(火)10:00~16:00  会場:ココプラザ@新大阪

■日時:5月1日(月)10:00~16:00  会場:クレイドル教室@大阪・三国  
■日時:5月29日(月)10:00~16:00  会場:クレイドル教室@大阪・三国 

 

※ベビー編受講後のスキルアップ講座であるプレキッズ編(1.2歳)は

2017年6月1日開催です。

 

 

 

これまで、WARAリズムアドバイザー養成講座を受講いただきました先生方からは、

このようなご感想をいただいております。

 

先生方のスキルアップ研修として、団体受講を導入しました。今後、順次、全スタッフに研修として導入予定です。 通常保育の中の自由時間の声かけや、遊びの中で、子どもを見る目やチェックポイントが 変わりました。それにより、保護者様への声かけも変わり非常に効果を感じております。 (大阪府・幼児教室 塾長)

 

園児の運動発達の現状を共通意識する中で、日々の遊びの中でひとり一人に合った働きかけができるWARAリズムは取り入れやすく、大人とのスキンシップの時間にも大いに役立っています。また、大人を真似る姿、年下の子に行う姿(異年齢での関わり)と、人間関係でのコミュニケーションへもつなげることが出来ています。 長時間、保護者と離れて過ごす子ども達に素晴らしいメソッドを提供できることを嬉しく思います。
(兵庫県・認可保育園 オーナー様)

 

とても楽しい本当に目からウロコの講座でした!
自分の子育てにも役立ち、また、ママさん達に伝えられる、絶対に知っておきたい内容盛り沢山の内容です!
これまでベビマサークルの中で、発達についてなど質問されたりした時に答えられなかったり、曖昧になってしまったりすることもありましたが、自分の体のことも発見があり、0歳の時の発達の大切さを改めて知ることができました。(茨城県・ベビーマッサージ講師)

 

体の発達段階を「個性」や「自然に育つよ」など、曖昧にしかアドバイスできなかったが、
具体的に助言できそうです。(愛知県・ベビーマッサージ講師)

 

これまで「わかっているような気がしてるんだけど・・・」ということが、具体的な言葉や理論で教えてもらえて、とても勉強になりました。子どもの成長って楽しい!面白い!と改めて感じました。(大阪府・子育て支援センター保育士)

 

WARAリズムアドバイザー養成講座を受けてから子ども達とのふれあい遊びが楽しくてしかたありません。直ぐ歌えるし、場所も道具も要らないのも魅力ですよね。赤ちゃんの発育発達を知って遊ぶことがこんなに楽しいだなんて。スキルアップ講座のプレキッズ編も楽しみです!
(大阪市・稚園内子育て支援ルーム 保育士)

 

ひとつひとつの内容に意味があり、とても勉強になりました。また、これまでやってきた保育が間違っていなかった!という自信にもなり、励まされているようにも思えました。園児の成長を見守り関わる中で、よりスムーズに発達を促せるよう今度も取り組んでいきたいです。
(兵庫県・保育士)

 

WARAリズムの事を知り、「コレだ~」という直感が働き、このプログラムをベビーマッサージ教室に取り入れたい!!と思い受講しました。実際の教室での「赤ちゃんの様子」や「ママからの悩みや質問」についてなど、気になっていた事も解決しましたし、赤ちゃんの運動発達について、いろんな知識が得られました。 実技の時間では、ママへの体幹エクササイズで自分への体幹を意識し、実感することができ、「自分にとって大切なこと」を学べたことに嬉しく思いました。この体幹エクササイズの実感を「ママ達にも伝えたい!!」という気持ちと、赤ちゃんへの成長過程の大切さを「ママにも伝えたい!!」という気持ちが募りました。 (滋賀県・ベビーマッサージ講師)

 

 

なんとなく「やったほうがいい」と思われている 

うつ伏せ遊びやハイハイなどの赤ちゃんの日常の動きの意味、 

そして、赤ちゃんに経験してほしい動きの順番、 

その動きの促し方のポイントについて、 わかりやすくお伝えしています。 

 

赤ちゃんを心配するママがすぐ実践できることはもちろん、 

ママから聞かれるお教室の先生は、

自信を持ってお話できるようになると思います。

 

 

 

受講後は・・・ 
 
・赤ちゃんの発育発達の知識と実技が、明日の現場ですぐに使えます。 
 
・赤ちゃんの発達に適した環境がアドバイスできます。 
 
・毎日の遊びの中に運動能力を引き出すトレーニングをプラスできます。 
 
・お母さんのお悩みに、根拠をもってアドバイスできます。 
 
・赤ちゃんだけでなく、産後ママの体幹トレーニングに応用できます。 
 
・赤ちゃんの専門家として信頼が高まります。 
 
・ご自身のお仕事に一層のやりがいが持て、ますます楽しくなります。
 
 

詳しくはこちらをご覧ください。   
  

 

 

 WARAリズム普及委員会についてはこちらをご覧ください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。 
ふれる育児で肩の力が抜け心が穏やかになる 
ベビー体幹トレーナーの森脇友規です。
 
FB_IMG_1452791325770.jpg 
 
 
なぜ、元気に走り回って遊べる子どもは、 
 
明るく、大きなケガもせず、免疫も脳力も高いのでしょうか。  
 
 
 
それは、 
 
0歳からの運動経験の違いに差があります。 
 
 
体幹エクササイズWARAリズムとわらべうたベビーマッサージで、 
 
赤ちゃん本来の脳力を最大限に引き出し、 
 
成功体験を豊富に経験できる体と心を 
 
毎日の育児で楽しく育む事ができます。 
 
 
 
 
クレイドルの教室では、『ふれる育児』をテーマに、
 
赤ちゃんの成長を助けるベビーマッサージと 
 
自分のイメージ通りに動ける体を育むベビー体幹トレーニングを 
 
育児の知識として赤ちゃんと一緒にママが学ぶ教室です。 
 
 
『ふれる』育児(愛着形成)は全ての土台です。  

赤ちゃん時代は、ただお世話をする時期ではなく

未来につながる土台を育む時期です。
 

赤ちゃんと過ごす時間が長いのは、ママであることがほとんど。 
母でなければできないことがある。 
集団生活に入るまでにできる、お母さんが知っておいてほしいこと。 
 
そんなことをお話ししています。

 ↓↓
みんなに愛されて充実した人生を幸せに過ごしてほしい、そんな風に思ったことありませんか?

 

 

WARAリズムベビークラス

 

image

 
発達を促す「ベビー体幹エクササイズ」と「ベビーマッサージ」を

育児に取り入れると、 
 
赤ちゃんと一緒に体を使って遊ぶだけで

母としての自信と気持ちに余裕ができます。



毎日の赤ちゃんの変化に気付くことで

赤ちゃんの成長が10倍楽しくなり、

運動神経のよい体の使い方が上手になる育み方、

好奇心・探究心の育み方が分かります。



心と体に丁寧にふれる時間は、 
 
0歳親子に必要な愛着形成を大切にした 
 
「コミュニケーション」と自由自在に「動ける体・正しい姿勢」 
 
をお互いに学ぶことができ、 
 
母力、育児力がグッと上がります。
 
 
WARAリズムベビークラスの募集はこちらをご覧ください。





WARAリズムベビークラス前の体験レッスン

いきなり、継続のクラスに通うのはちょっと不安・・・という方のために。 

WARAリズムベビー本クラススタートの前に、体験会をご用意しています。





WARAリズムアドバイザー認定講座 ベビー編(0歳)

 

  

育児書にはのっていない赤ちゃんの発達がよく分かる! 
 
赤ちゃんの専門家として信頼度がグッと上がる 
 
「知識」と「遊び」が学べる1日講座です。
 
 
 
WARAリズムアドバイザー養成講座を受講すると、 
 
赤ちゃんの発育発達に沿った遊びと 
 
そのアプローチ方法を手に入れることができます。 

 
あなたの活動にプラスしていただくことで、 
 
保護者様へのアドバイスや声かけが変わり、 
 
専門家としてさらなる信頼を得ることができます。
 
 
 WARAリズムアドバイザー認定講座の詳細はこちらです

 

 

 「充実した人生を幸せに過ごしてほしい」  
親であれば誰しもが子どもに願う事かもしれません。  
    
その愛ゆえに、もしかしたら、あなたは、  
沢山の育児情報やその内容にこだわったり  
いい母親でいたいということばかりに      
気を取られてるということはありませんか?  
 

実は、本質は違うところにあるかもしれませんよ。     

体を使った運動あそびを知ると、

赤ちゃんの健やかな成長と、

頑張りすぎない笑顔の育児につながります。

    
  

このメール講座では、あなたが赤ちゃんの成長を楽しく、          
オモシロク感じるようになり、
お世話という育児ではなく、       
赤ちゃん本来の生きる力を引き出して、     
伸ばすための方法としての育児方法を知っていただくことです。 
 

  
このメール講座を通じて、   
赤ちゃんもママもラクになる育児方法を、  
あなたに学んでいただき、   
赤ちゃんとの愛おしい時間をこれまで以上に
楽しく過ごしていただけたら、   
それほど、嬉しいことはありません。   
  
このメール講座でお伝えすることは、   
大きく5ステップになっています。   
  
それぞれのテーマが、いくつかのメールに分けて書かれている
そんなイメージです。   
  
1.  家庭での基本的な考えは決まっていますか?(3日目のメール)   
2.  あそびからはじめるコミュニケーション(8日目のメール)   
3.  楽しい!が感覚を発達させます(10日目のメール) 
4.  あなたが最優先にやるべきこと(14日目のメール)   
5.  笑顔の育児の新習慣(19日目のメール)   
  
この5ステップで、   
現代の赤ちゃんを取り巻く環境、問題点を知り、   
赤ちゃん本来の生きる力を引き出す上で   
明確にするべきことをお話しています。   
   
 

【無料メール講座】0歳が決め手の新習慣    

   

 ☆メール講座についての詳しい内容は、こちらをお読みください♡    

  【重要】

登録直後に1日目のメールを送らせていただいております。
携帯メールアドレスで受信される場合、
パソコンからの受信を拒否に設定されていらっしゃると、メールが受信できません。
cradle.moriwaki@gmail.com からのメールを受信できるように、ご確認ください。
このメール講座が、あなたの育児のお役にたてますよう、心から願っています。   

 
 
  
 
  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。