0歳が決め手の新習慣♪赤ちゃんの成長が10倍楽しくなる体幹エクササイズWARAリズムとベビーマッサージ☆大阪市淀川区 新大阪 三国

妊娠、出産、育児。女性が母となり、子どもを育てる事は、自分自身と出会う旅のようです。0歳からの体幹エクササイズWARAリズム+わらべうたベビーマッサージ。美容経験と私流ふれる育児から、子育てしやすい心と体になる方法をお届けします。

NEW !
テーマ:

http://song-of-cradle.com/?p=268

WARAリズム ベビーマッサージ


ご訪問いただき、ありがとうございます。

ふれる育児で心を豊かに♡

ベビー体幹トレーナーの森脇友規です。




実は、出産前までのワタシ・・・

子どもが苦手でした。


ましてや赤ちゃんだなんて、宇宙人やん!!

と思っていました。


 


だってね、しゃべらないし。

何していいか分かんないし。

泣くし。

子どもとかいらんわぁ・・・って思ってました。


 


だけど、間違ってました。


赤ちゃんが来てくれて、

一気に生活リズムも生活パターンも

時間の流れも変わって


だけどする事増えて、心配も増えて

責任も増えて、病気もしてる場合じゃないし

確かに大変な事も、体力的にキツイこともある。


 


だけどね、間違ってました。


 


子どもなんかいらんかったわぁ・・・・。

産まなきゃよかった・・・。

不思議に、そう思ったことは一度もないです。


なんでそう思えるようになったかというと。


それは。


「ふれる」という育児法を知ったからです^^


 


体に触れるということは、心に触れることだと知ったからです。

赤ちゃんは、一人の人間だと感じ、接することができたからです。

ベビーマッサージだけでなく、抱っこや、運動遊びも。


体を通したコミュニケーションは、

いくつになっても、目に見えない心を感じる事ができることを

身をもって経験させてもらっているからです。


肌を通したスキンシップは、

まだ見えない、赤ちゃん本来の脳力を引き出す一番の近道かもしれません。


 

======================================

【無料メール講座】 0歳が決め手の新習慣

今は見えない力も、育むのは0歳の今が大切です。
このメール講座では、おうちですぐにできる、0歳時代に必要なことを配信しています。
私の暗黒な時代の経験あり、
これまでご縁をいただいている親子さんからの質問や悩み事あり、
ベビーマッサージの事、体幹エクササイズWARAリズムの事など。
あなたの今のお悩みの解決の糸口になると嬉しいです^^


cradlemailmagazine


☆メール講座についての詳しい内容は、こちらをお読みください

最新の教室情報はこちらをお読みください。

体験レッスンは毎月開催しています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

WARAリズム ベビーマッサージ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。
ふれる育児で心を豊かに♡

ベビー体幹トレーナーの森脇友規です。

 

「育児」は学ぶ時代に変わりつつあります。

 
生まれてから歩き出すまでの1年。


めまぐるしい成長を見せてくれる赤ちゃんですが、

 

どんな人生を歩んでほしいですか?

 

 

Oさん

人の気持ちがわかるやさしい子になってほしいなぁ

 

 

 

Bさん

自分で考えて行動できる子になってほしいかな

 

 

 

Kさん

お友達やいい人に囲まれて幸せに過ごしてほしいわ

 

 

Mさん

自分の夢を叶えれる人になってほしいな

 

 

 

Wさん

元気で楽しく過ごしてくれたらいいわ

 

 

 

親として、いろいろ願いはありますよね。

 

だって、子どもには幸せになってほしいですものね。

 

 

 

もう、お気づきかと思いますが、その願い。


決してIQで示せる頭の良さばかりではないですよね。


人としての豊かさや、人と上手に関わるコミュニケーション能力や


笑いやユーモアの能力が必要そうですよね。

 

 

 

人は、人にしてもらったことから学びます。

WARAリズム ベビーマッサージ
 
赤ちゃんは、相手を思いやることも、人とのやり取りの仕方も


最初から標準装備された能力として


もって生まれてくるわけではありません。

 

人間はいつ頃からどうやってコミュニケーションを学ぶか知っていますか?

 

 

 

Wさん

・・・・親?
・・・・友達と関わるようになった頃かしら?

 

 

 

 

そうですね。

 

大きく分けると、

 

親と親以外の人とのやり取りから学ぶことになりますね。

 

 

 

 

Bさん

なるほど。
じゃぁ、生まれた時からはじまっているっていうことですね。

 

 

 

 

 
子どもの人間性を伸ばす土台となるのは、乳幼児期の経験です。

 

まずは、人間にとってとても大切な

 

「愛情のやりとり」

 

という経験。

 

これがとても大切です。
 

 

目を見て微笑みあう。


たったこれだけのことも、

 

人にしてもらってはじめて学ぶことなんですよ。

 

 

 

この絆つくりが大切だということは、

 

多くの研究結果からもわかっています。

 

そして、それらが自由にできるための元気な体も必要です。

 

 

 

ひと昔前までは重要視されることもなかったことですが


赤ちゃんをとりまく環境が変わった今、


生まれてから歩き出すまでの運動発達をしっかり経験する。


これも必要な事なんですよ。

 

 

Oさん

赤ちゃんの運動発達?
そういえば、うちの子、お座りは上手だけどハイハイは全然だわ。

 

 

Kさん

赤ちゃんの環境が変わったってどういうこと?

 

 

実は、寝返りしない、ハイハイしないなどの運動の経験をしない

 

又は期間が短い赤ちゃんが増えています。

 

 

便利な育児グッズも増えましたよね。


それを使う親の意識、赤ちゃんの発育発達の知識も

 

赤ちゃんを取り巻く環境要因のひとつでもあるんですよ。

 

 

 

 

Mさん

親の意識と知識が大事なんですね。
その運動発達をしっかり経験しなかったら、どうなっちゃうんですか?

 

 

 

実は、赤ちゃん時代の運動の経験不足によって


体を思い通りに動かせないことで、


体力の低下、靴ひもが結べない、スキップができない、


思わぬ大きなケガをしてしまう子どもが増えているんですよ。。。

 

 

 

変化の激しい時代だからこそ、

 

これからの家庭の教育力が求められます。

 

乳幼児期は体からのアプローチが最大の学習法です。

 

 

 

つまり、この時期につくられるべき


心(情緒)と体(運動)と知能(脳)の根っこづくりは


乳幼児期の経験で決まるということ。

 

 


必要な時期に、必要な運動の経験と、


しっかり愛着を形成することで


人生の土台となるカラダもココロも

 

強く賢くすることができるわけです。

 

 

■【無料メール講座】 0歳が決め手の新習慣■

今は見えない力も、育むのは0歳の今が大切です。
このメール講座では、おうちですぐにできる、0歳時代に必要なことを配信しています。
私の暗黒な時代の経験あり、
これまでご縁をいただいている親子さんからの質問や悩み事あり、
ベビーマッサージの事、体幹エクササイズWARAリズムの事など。
あなたの今のお悩みの解決の糸口になると嬉しいです^^



☆メール講座についての詳しい内容は、こちらをお読みください
最新の教室情報はこちらをお読みください。
 体験レッスンは毎月開催しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
ふれる育児で心を豊かに♡
ベビー体幹トレーナーの森脇友規です。
 
 
{BFC6B69E-4C4B-47E2-91A2-A14ED33F2886}
 
 
出演させていただいておりますインターネットTV『ママラフ!』
 
9/26〜10/2は、毎日13:00~、21:30~放送しています。
 
 
 
 
今週は、WARAリズム普及委員会の活動についてなんですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
なんで普及委員会なのか。
 
 
抱っこ専門家 藤野 由佳さんのツッコミにあたふたする落田 順子ちゃんと私。
 
 
そんな聞かれると思ってなかったのー(笑)
 
 
{ED8A3F45-4CDD-433C-9322-4C1D78D57A3B}

 
 
 
で、なんで普及委員会って、、、。
 
 
それは、
 
赤ちゃん時代の体づくりがいかに必要な事なのか、
 
最短距離でお母さんたちにお届けしたいから♡
 
 
 
 
それしかなーい!!
 
 
お仲間募集中でーす*\(^o^)/*
 
 
 
コチラ↓↓↓にアクセスしてください!
 
ゆかさんのブログから予告も見ていただけます^^

 

==============================

 

今は見えない力も、育むのは0歳の今が大切です。

このメール講座では、

おうちですぐにできる、0歳時代に必要なことを配信しています。

私の暗黒な時代の経験あり、

これまでご縁をいただいている親子さんからの質問や悩み事あり、

ベビーマッサージの事、体幹エクササイズWARAリズムの事など。

あなたの今のお悩みの解決の糸口になると嬉しいです^^

 

☆メール講座についての詳しい内容は、こちらをお読みください

 

最新の教室情報はこちらをお読みください。

  体験レッスンは毎月開催しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。