最後はお出かけ♪ | ~ソンエレーヴ~ 

~ソンエレーヴ~ 

プリザーブドフラワーとカルトナージュの教室、販売をしています。

ゴールデンウィーク最終日の昨日は元町の方へお散歩がてらお出かけしました♪



元町付近は猫ちゃんがいっぱいいますにゃー


キレイにまんまるになって寝ていますすやすや

可愛い~ポッ



sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ


こっちの子もハート

不思議な毛色ですはーと



sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ



今度お友達とお食事会を予定しています。

ちょっと気になっているお店を下見にこ

代官坂の途中にあるPatyCafeというお店ですcongratulations!


可愛いお店ですよね~顔

店内もすごく素敵なのです!

アメリカンちっくな感じでしょうかアメリカ



sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ


主人が、せっかくだから入ってみようと言うので、遅めのランチをしましたワーイ


一番人気とメニューにあったトマトとエビのグラタンパンエビ

sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ


ハンバーグサンドハンバーグ

sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ


どちらもすごく美味しかったですwa-i*

パンが自家製だそうで、とっっっても美味しいのです~キラキラ

絶対また行きたいです!

母の日もここでいいかな~なんて相談中ですうしし


このお店に行く途中でアンティークのものも取り扱っている手芸屋さんを見つけました。

ちらっとしか見られなかったのですが、可愛い手芸用品が沢山顔

今度またゆっくり見に行きたいです♪



こどもの日でしたので、大大大好きな香炉庵で柏餅を買いましたぷちぷちハートv

どら焼きが有名ですにこ



sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ



柏餅は家に帰ってから食べましたkasiwamochi☆☆



sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ


メインは実はスワニー白鳥


留め具で買わないといけないものがあったのと、ハギレセールがありました。

いつも木曜日なので、中々行けないと思っていたのですが、最近は日曜日もやっているのですねahaha;*



どれがハギレ?なのかよく分からなかったのですが、カットクロスも10%OFFになります。

多分セール品?と思われるかごからこちらを選びましたくま



sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ



左側の生地は好きなシリーズで、柄違いを持っていますはーと

これは眠れる森の美女かな?

すずらんが可愛いはーと


夕方だったのでもうあまり種類が残っていないようでした。



こちらはセール以外の生地です♪

今回は鳥ばっかり青い鳥

下の2つはUSAコットンですアメリカ



sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ


最近カルトナージュをしていませんね。とご指摘頂きましたahaha;*

確かに!

実はティッシュボックスを製作中だったのですが、ここ2ヶ月ほど手をつけていません・・・

いいかげん完成させようニコ

生地を買うのも久しぶりでした~



帰りに中華街の秀味園で魯肉飯(ルーローハン)を買って帰りました。

台湾料理なのですが安くて美味しくて好きなお店ですはーと

久しぶりに食べましたちび顔懐かしの味♪



sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ



遠出はしませんでしたが、楽しい休日を過ごすことができました♪


明日もまた仕事ですファイト頑張ります!