☆フォトフレーム☆ | ~ソンエレーヴ~ 

~ソンエレーヴ~ 

プリザーブドフラワーとカルトナージュの教室、販売をしています。

今日はプティアメリさんでのプリフラのお教室の日でしたバラ


今回はフォトフレームを作りましたはーと

グルーでどんどん貼っていくだけなので作業としては簡単なのですが、配置を考えたり、思い通りの場所につけるのが中々難しく、手間取ってしまいましたahaha;*

今回はお花とおリボンのお色だけではなく、その他の葉や実などの副資材も全て自分で選ぶことができましたイエーイ!!


ゴールド系のおリボンを入れてちょっとクリスマスっぽいような感じにしましたクリスマス

私の今年のクリスマスのイメージくま


sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ


講師の先生にもアドバイスを頂きながら素敵なアレンジを作ることができました星

ありがとうございましたニコ

お義母さまキラキラとのプチレッスン用のキットも頂いてきましたバラ色吐息


レッスン後のティータイムはーと

いつもお茶とケーキには凝っていらっしゃてとっても美味しいのですむふ~

sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ

いつもはお写真は撮らないのですが、今日はハロウィン仕様になっていてあんまり可愛かったので撮ってみましたWEEN

可愛いかぼちゃの器の中にはスイートポテトとアイスが入っていましたよハート

ランチョンマットもハロウィンで可愛い~ジャック・オ・ランタンはーと


今回で月1回のお楽しみコースが一通り終わって次からどのコースにしようか迷っていたのですが、単品のレッスンの新作でと~っても可愛いアレンジがあったのでそれにしました♪

器がフェアリーなんですハート今から楽しみですハート