そもさん亭 -悟りとは程遠い俗人の戯言-
Amebaでブログを始めよう!

時事通信 より

『韓国だけではない=首相談話で中国紙』
 11日付中国紙・新京報は評論で、日韓併合100年の菅直人首相談話について、「日本の植民地支配で傷つけられたのは韓国だけではない。(北)朝鮮、中国や東南アジア諸国も苦しめられた」と指摘した。
 中国メディアは首相談話を軒並み大きく取り上げて注目。菅内閣の全閣僚が、15日の終戦記念日に靖国神社を参拝しない意向を表明したことも伝えている。インターネット上には、「なぜ韓国だけなのか」「いつ中国にわびるのか」などと書き込まれ、国民も高い関心を示している。


サーチナ より

『菅首相の韓国併合「謝罪談話」、ネットで“火に油”=中国』
 中国のインターネット・メディアは10日正午ごろから次々に、日本政府が同日午前に発表した菅直人首相の談話を発表した。韓国併合(植民地化)を謝罪し、同時期に日本にもたらされた文化財の返却に取り組む内容だが、同日午後1時45分までのコメント欄の書き込みに「談話」を評価する意見は、ほとんんど見当たらない。
 中国のニュースサイトのコメント欄で、典型的なパターンは、中国への謝罪と、文化財の返却を要求するものだ。「談話」が韓国を対象にしたものだったため、中国に対しては過去の歴史を認めないのかとの憶測が発生した。
 大手ポータルサイトの新浪網では、菅首相の談話を、韓国を巻き込んだ上で、強大になりつつある中国に対抗しようとする政治的な目的があるとの見方が披露された。
 韓国に対する謝罪は必要なしとの意見もある。当時の韓国は植民地として統治されることに慣れていなかっただけと表明し、現在は米国の半植民地になっているとの主張だ。
 ニュースサイトの環球網では、韓国に文化財は返すべきとの意見を示すなど、菅首相の談話を肯定する書き込みもあるが、「評価」にはいたっていない。日本に対しては強硬姿勢で対するべきと主張し、そうすれば(日本は)謝罪もするし、文化財も返却するとの書き込みもある
 これまでのところ、菅首相の「謝罪談話」がきっかけで、中国ではインターネット・ユーザーによる日本や韓国に対する反感が噴出する「火に油」効果が発生している。




中国にしても韓国にしても、条約で解決済みなのに、いつまで騒ぐ気だ?と思う。

チベット、トルキスタン、モンゴルなどに謝罪してないお前(中国)が言うな!とも思う。

が、こういう言いがかりをつけられるのは、わざわざいらんこと発表したからだ。


大方の見方からいって

ほ~らね!

やっぱりね!

といったところだろう。


菅と仙石はどのように収拾するつもりだ。

お前らが国家間の条約を無視した発表をしたんだろ?

さぁ、どうする!?




ちなみに、中国は賠償金請求権を放棄しているが、在外資産による賠償(東部内モンゴル及び満州を含む“中国”に有していた財産、鉱業権、鉄道権益など)は受けている。




■日本の戦争賠償と戦後補償 ・中間賠償…軍需工場の機械など日本国内の資本設備を撤去して、かつて日本が支配した国に移転、譲渡することによる戦争賠償。
  1950年5月までに計1億6515万8839円(昭和14年価格)の工場機械などが梱包撤去された。
 ・在外資産による賠償…日本政府や企業、個人が海外に持っていた公私の在外資産を提供することによる賠償。(サンフランシスコ平和条約14条a項2)
  1945年8月現在の在外資産の総額は


そもさん亭 -悟りとは程遠い俗人の戯言-

  となっている。
 ・連合国捕虜に対する補償…中立国および日本の同盟国にあった日本の在外資産またはそれに等価の物によって連合国捕虜に対し行った補償。(サンフランシスコ平和条約第16条)
  1955年の取り極めにおいて、450万ポンド(45億円)を赤十字国際委員会に支払った。

 ・占領した連合国に対する賠償…日本が占領し損害を与えた連合国と二国間協定を結んで行った賠償。(サンフランシスコ平和条約第14条)
  朝鮮(韓国&北朝鮮)は日本と戦争状態になく、また連合国宣言にも署名していない為、この賠償を受ける権利はない。
  日本に占領されなかった締約連合国は全て「戦争の遂行中に日本国およびその国民がとつた行動から生じた請求権」を放棄した。
  フィリピン、ベトナム、ビルマ、インドネシアに計3643億4880万円(賠償協定締結時レート)支払済。
 ・朝鮮に対する補償…朝鮮は戦勝連合国ではないので、これは戦後処理の一環であり、戦争賠償とはみなされない。
  経済援助金1080億円を以て完全かつ最終的に解決されたこととされている。(サンフランシスコ平和条約第4条,日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約,財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)
  慰安婦に対する補償は政府間で本来は“決着済み”である。(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約など)

  現在、北朝鮮側から“韓国以上の補償”を求められている。

この他にも、831億円程度の賠償、ODAなどが行われている。

毎日新聞 より

『日韓併合100年:首相談話 「条約の強制性に言及せず遺憾」--民団コメント』
 首相談話について、在日本大韓民国民団中央本部は、村山首相談話を踏襲した内容を評価する一方で「(日韓併合)条約の強制性に言及していないことは遺憾。謝罪や反省より、条約自体が無効であることを認めることが、今後の日韓関係にはプラスだ。併合の結果として日本に在住している在日韓国人の参政権の早期付与を望む」などとコメントを発表した。在日本朝鮮人総連合会中央本部は「コメントなどを出す予定はない」としている。


毎日放送 より

『韓国側、文化財4千点余りの返還要求』
 韓国併合100年を巡り、10日に発表された菅総理談話には、韓国への文化財の「引き渡し」が盛り込まれましたが、日本側は返還可能な文化財を1000点余りと試算、一方、韓国側は4000点余りの返還を求めていることがJNNの取材で明らかになりました。
 韓国への文化財の「引き渡し」を巡っては、今年2月の日韓外相会談で韓国側が返還を求めてから、両政府で非公式折衝が重ねられてきました。
 この中で韓国側は、日本の統治下で韓国から日本に持ち込まれた「返還されるべき文化財は4000点以上に上る」と主張していたことが、JNNの取材で明らかになりました。
 これに対し日本側は、返還できる文化財は、宮内庁が保管する600点余りの書籍など1000点余りと試算しており、両者の主張は大きく隔たっています。

朝鮮日報 より

『日韓併合100年:「総督府が持ち出したものは全て返還対象」』
 菅直人首相が10日に発表した談話文で「朝鮮王室儀軌など、韓半島(朝鮮半島)由来の図書を近いうちに渡す」と発表し、今後返還される図書の範囲や手続き、時期などに関心が集まっている。1965年に締結された韓日協定(文化財および文化協力に関する協定)によって、日本が略奪した韓国の文化財1432点が返還されて以降、日本政府が公式に文化財返還の意向を示したのは今回が初めてだ。文化財庁の関係者は「日本政府が45年ぶりに文化財返還の意向を示したことは歓迎する」としながらも、「ただし談話の内容は原則的で宣言的なものだったため、実際にいつ、どれだけ返ってくるかは実務交渉をしてみなければ分からない」と述べた。
 返還対象に含まれるのはどのようなものか。談話文では「朝鮮王室儀軌」が直接言及されただけに、日本の宮内庁に所蔵された儀軌は返還されそうだ。権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使は「朝鮮総督府を経て持ち出され、現在日本政府が保管している朝鮮王室儀軌など、宮内庁が保管する図書だけでなく、全国にある国公立の博物館や図書館などに散在する韓国の図書の中で、総督府が持ち出したものはすべて返還するという意味だ」と解釈した。その一方で、「韓国政府が十分かつ正確な資料を確保していないので、今回の交渉でこちらの意向を正確に伝えることができなかった側面もある」とも述べた。
(抜粋)





密航してきたことを隠す為、「強制連行された」と嘘をつき、それを“事実”“歴史”として日韓両国に浸透させた罪は重い。
自分たちはベトナムで虐殺や婦女暴行を繰り返し、ライタイハン(“大韓混血雑種”の意韓国人兵士男性と現地のベトナム人女性の間に生まれた二世,「敵軍の子」として迫害された)を数千人(数万人とも)生み出しておきながら、募集されて集まったり親に売られた“管理売春婦”を“日本が強制した慰安婦だ”“性的強制被害者だ”などと主張し、世界的に運動を展開し、浸透させた罪は重い。
男手が戦死している事をいい事に、戦後駅前の一等地を集団で襲い、婦女子を強姦し占拠し、其の跡地にパチンコ、サラ金を建てて、その利益を自国に送金し続けているその罪は重い。
帰化せずに“在日”でいることで特権を貪り続け、日本人を逆差別している罪は重い。


しかし、民族性なのか、国民性なのか、血がそうさせるのか、洗脳されているのか解らないが、これらを反省するどころか、圧力や脅迫などを以て日本への更なる要求をしている。
そう!
参政権、謝罪、保障、文化財返還、竹島・対馬の領土主張などだ。

そして、「条約無効」を声高に主張しながら、在日の“特別永住資格”は放棄しない。


“参政権”の請求にしても、彼らが主張しているのは“外国人の地方参政権”ではない。“在日韓国人の参政権”だ。


文化財の返還については、多分、彼らは“百済”のものも含めて「返せ」と言っているのだろう。百済と関係ない“百済観音”を“百済”とついているから返せと言ったり、“百済”の血が入ったことがあることで、「天皇(陛下)は“韓国起源”だ」と主張しているからだ。
しかし、韓国史の始まりは“統一新羅”からという見方が大半で、その場合、百済(ツングース-満州~ロシア・極東-系扶余族)は含まれない。

多分…
「多分」だが、“足りない文化財”の分は金銭で要求してくる気がする。
または、日本の文化財まで返還要求。

何せ「出た!また“韓国起源”だよ…orz」と世界中で言われている奴らだからな。
最初は宮内庁にある“写本”を返還する話だったのにな。
大体、「“国璽”を紛失」したり、「“国璽”にたった5年で皹が入った」り、「“玉璽”を紛失」したり、「“憲法の原本”を紛失(後に日本にある写本を提供)」したり、「“キログラム原器”を素手で触って腐食(酸化,錆)」させたり、「“新羅時代の14面体のサイコロ”を灰にした(水分除去のためオーブンに入れた)」りしてきた奴らに文化財を保存できるとは思えんのだがな。



図々しさは天下一品だ。



それにしても、文化財返還を正式に要求してきたということは、先に触れた“日韓基本条約”を破棄したことにならないのかね?
その場合、日本からの賠償金や撤退時に残してきた資産を全額返還する義務が生じるのではないのか?



民潭
 ・在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。
 ・在日韓国人の生活土台である、同胞経済を発展させるために、商工会議所、信用組合などの育成・強化していきます。
 ・民族的主体性の確立へ、民族教育、民族文化を発展させ、日本文化の発展にも寄与していきます。


■朝鮮半島に残した日本の資産-個人資産除く (GHQ資料など/1ドル=15円)   ※2002.09.13産経新聞より
 昭和20年8月15日時点
  朝鮮半島全体            891.2億円
  北朝鮮                 462.2億円
  韓国                  429.0億円
 ―――――――
 現在価格
  朝鮮半島全体 891.2×190=16兆9300億円
  北朝鮮      462.2×190= 8兆7800億円
  韓国       429.0×190= 8兆1500億円

中日新聞 より  『日韓併合「痛切な反省」 首相談話』

 日韓併合100年を機に発表される菅直人首相談話の概要が、明らかになった。過去の植民地支配への「痛切な反省と心からのおわび」を表明し、韓国が返還を要求していた朝鮮半島由来の文化財を「引き渡す」と明言。朝鮮王朝時代の祭礼や主要行事を絵や文で記録した書物「朝鮮王室儀軌」(宮内庁所蔵、約160冊)などを引き渡し対象として談話に盛りこむ方向で最終調整している。談話は10日に閣議決定を経て発表される。

 首相は談話発表で日韓間に横たわる歴史認識問題に一区切りつけるとともに、核、ミサイル、拉致問題を抱える北朝鮮への共同対処を念頭に、李明博(イミョンバク)政権との関係を一層強化したい考えだ。

 「謝罪外交はやめるべきだ」(民主党若手)として閣議決定しない「首相の談話」にするよう求める声も与党内にあったが、日韓関係重視の観点から官邸側が押し切った。

 引き渡し対象となるのは、いずれも日本の旧朝鮮総督府から宮内庁に直接移管された文化財。1965年の日韓基本条約締結時に結んだ関連協定に基づき、日韓双方は損害賠償請求権を互いに放棄しているが、引き渡しは事実上の返還に相当する「特例的な措置」(政府筋)となる。

 談話は、日韓併合条約締結から100年が経過したとして「植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛」について韓国に陳謝。文言は1995年8月の村山富市首相(当時)、2005年8月の小泉純一郎首相(同)の各談話をほぼ踏襲した。

 サハリン残留韓国人への支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援などの協力継続も表明。

 現在の日韓関係については「両国民間の親近感と友情はかつてないほど強い」と強調。今後に関しては「両国は21世紀において、2国間関係のみならず、東アジア地域、世界の平和と繁栄のために協力するパートナー」と指摘する。現在と未来に言及し、菅政権の「未来志向」を印象づける狙い。日朝関係への言及は見送った。



朝日新聞 より  『朝鮮王室文書、韓国に引き渡しへ』

 菅直人首相は、日韓併合条約発効100年にあたっての首相談話を10日に閣議決定し、同日発表する。過去の植民地支配への痛切な反省を改めて表明するとともに、未来志向の日韓関係を構築することなどを盛り込む。韓国側の要望に配慮して、日本の宮内庁が保管している古文書「朝鮮王室儀軌(ぎき)」を韓国側に引き渡す方針を表明する。

 談話では、1995年の「村山談話」を踏襲し、韓国への植民地支配に対して「多大な損害と苦痛に対して、改めて痛切な反省とおわびを申し上げる」と表明する。村山談話は「アジア諸国の人々」を対象としており、韓国のみを対象とする談話は今回が初めてとなる。

 また、韓国側の心情に配慮し、「併合された側、痛みを覚える側の気持ちを決して忘れてはいけない」「(併合は)韓国の人々にとって、国を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられたことだった」といった表現も盛り込む。

 「朝鮮王室儀軌」は、朝鮮王朝時代の王室の公式記録で、韓国が日本に返還を求めてきた文化財の一つ。韓国国会も06年、返還要求決議を採択していた。「返還要求が際限なく広がる」との日本国内の懸念に配慮して、首相談話は、文書への韓国の所有権を認める「返還」ではなく、善意に基づく「引き渡し」という位置づけにする。

 一方、談話では日韓両国が21世紀に東アジア地域の平和・繁栄のために協力するパートナーであることを確認。節目の年を両国関係をより深めるきっかけにしたいという菅内閣の意向が強くにじむ。

 ただ、二国間関係について首相談話を出すのは異例なだけに、与野党から慎重な対応を求める声も出ている。菅政権は9日、首相経験者や与党幹部らに談話について説明。新たな補償問題につながるような表現は盛り込まないことなどに理解を求めたが、「談話を出すこと自体が問題」(自民党の首相経験者)という声も上がった。

 菅首相は9日、自民党の谷垣禎一総裁に談話について電話で説明。谷垣氏が歴史認識や補償問題などで自民党政権当時の方針をふまえた内容とするよう求めたのに対し、首相は未来志向の談話になるとの見通しを明かした。




民主党内からも「表明は止めて欲しい」という声も上がっていたようだが、仙谷がゴリ押ししたらしいじゃないか。

李氏朝鮮時代のことなんて韓国人は教わってんのか?

民主党幹部は勉強したのか?

感謝されるならわかるが、こちらが永劫謝罪し続けるなど、おかしいとは思わないのか?

所かまわず糞尿を撒き散らし、その上で眠ることも厭わず、トンスル(韓国において人、犬、鶏のふんを漬け込んだ“薬用酒”)を飲んでいた人々を“文化的生活”が出来るようにしたのは何処の国だと思ってんだ?

こいつらの中では、韓国併合は日本が勝手に、一方的にやったことになってるのか?



おっと・・・

感情的になっちゃいけないな。



日本にいつまでも“拘束”されて気の毒な在日の方々は、一日でも早く本国に渡れるといいですね。w

日本が嫌で嫌でたまらない議員(菅など)や日教組も一緒に彼の国に渡れるといいですね。www

どうぞお帰りください。止めたりしません。