インフルエンザ | 負け犬そめ子の税理士&高齢ママ日記

負け犬そめ子の税理士&高齢ママ日記

『負け犬』(30代以上・未婚・子なし)という言葉がはやっていた15年ほど前に税理士受験日記を書いていました。その後税理士になり母になってこのブログを再開しました。日々思うことを綴っていきます。

インルエンザにやられてしまいました(涙)!


一昨日の夜に発熱し、昨日の午後に、

病院で検査してもらったところ、

なんと「A型」でした!


数年前にインフルエンザになったときには、

9度以上の熱が3日間続き、

ホントに辛かったのですが、

今回は8度ぐらいの熱だったので、

ただの風邪だろうなぁと思っていました。


ところがどっこい、インフルエンザとは…。


予防接種を受けに行かなきゃ行かなきゃと思っているうちに、

日ばかりたってしまったんです。

早く行っとけばよかったなぁ。

ホント反省しました。


昨日は、噂の「タミフル」と解熱剤を飲んで、

爆睡しました。


「タミフル」って、本当に良く効きます!

最近ニュースで色々と取りざたされているので、

ちょっと飲むのに抵抗あったんですけど…。

おかげで今はかなり復活しました。


今日は仕事を休んで、家でゆっくりしています。

この繁忙期に仕事を休んでしまって、

お客様や事務所の人達には申し訳ない限りなんですが…。


この忙しい時期にみんなにうつさないように、

数日間、隔離された生活をしようと思いますので、

許してください!