〜The patagonia!!〜まさかの快晴!!フィッツロイ | FreeFlowLife

FreeFlowLife

~なんちゃって薬剤師が行く世界放浪の旅~

昨日は9人の方にクリックいただきました^^
現在??/1089位!!
1日1回、応援のクリックよろしくお願い致します☆
(押すと現在の順位&他の世界一周者のブログが見れます! )
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はコチラ↓
にほんブログ村 世界一周


アメブロの方、読者登録お気軽にどうぞ ^^/
(ブログタイトル上段にクリックする場所があります☆)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


パタゴニア(patagonia)の大自然を満喫する旅はつづく。



(4月14日)




パイネ国立公園をともに歩いたヒッシーとともに
アルゼンチンのカラファテから
フィッツロイトレッキングの起点となる
エル・チャルテンへとバスで移動した。


8:00発のバスに乗り、午後1:00ころに
エル・チャルテンへと着いた。










FreeFlowLife



すぐにテントとマットを借りるべく
アウトドアショップを訪ねた。


フィッツロイをみるだけなら日帰りで
行けないこともないけど、
やっぱキャンプでしょキャンプ!!

(小さな町で若干物価が高いらしいので
食料はあらかじめカラフェテで用意していた。)






アウトドアショップの店員は言った。


「君たちはついている。
今日の天気はここ20日間の中でベストだ!!」





そうなんです!!


この日のエル・チャルテンの天気は
雲一つない快晴!!


ワールドワイドな雨男に奇跡が起きたのだ!!












FreeFlowLife



町からも針峰フィッツロイがくっきり^^

patagoniaの旅の中でも
この山は絶対に見たかった。

晴れ待ちする覚悟で来たのに
いきなり見られて感激!!

(ちなみにこの山は素人には登ることはできない。)





























FreeFlowLife



ゲート到着。



しかし、晴れてるけど寒い...><


雲一つない天気、
からっと晴れたからこそ寒いのか??
まぁ、晴れのためなら寒さも甘んじて受け入れよう。




























FreeFlowLife



やっぱ、時期的にか人が少ない。
そして大多数が日帰りトレッカーだった。

道はパイネに比べると格段に歩きやすい^^



























FreeFlowLife



ガシガシ歩いて一つ目のミラドール到着!!

どうでしょう??
フィッツロイのこの見え方。

たとえ麓が晴れていてもフィッツロイ山は
雲に覆われていることが多いんですよ!!


フィッツロイ山の現地名は

「チャルテン」

これは先住民テウエルチェ族?の言葉で

「煙を吐く山」

という意味だそうなのだ。
もちろん火山ではない。
常に頂上を覆う雲が煙のように見えるからだろう。



























FreeFlowLife



記念撮影。手でフィッツロイを表したつもり。笑
































FreeFlowLife



色んな場所からフィッツロイを撮りまくる^^




























FreeFlowLife



頂上までくっきり^^

雲と呼べる雲は、、、、



























FreeFlowLife



飛行機雲だけ。^^


それにしてもこの尖った山を登ってしまうなんて
すごい人がいるもんだ。。。






























FreeFlowLife



さらに進んで針峰フィッツロイに近い
キャンプサイトに到着!!

(地図のキャンプサイトの位置が
どうみてもずれているような気がして
少し時間を食った。。。)



テント設置後
日が沈むまで少し時間があったので
しばし散歩。



























FreeFlowLife



方角的に夕焼けは期待できないのだけど、
月がとてもキレイだった。






テントに戻ってお楽しみのディナータイム^^
何食ってもうまいんだろうけど定番のスープパスタ。旨い!!








夜も快晴快進撃はつづく。。。
































FreeFlowLife



星空とフィッツロイ!!

肉眼ではもっとすごかったんだけどな~。。。
寒さに耐えてキャンプする甲斐があります☆





天をも刺すような針峰フィッツロイ。
まだまだ違った表情で僕らを魅せてくれることだろう。






翌朝は日の出前に起きて、フィッツロイに最接近します!!






つづく!!!


Patagoniaブログの目次へ戻る(←クリック!!)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までご覧いただきありがとうございます^^
バナーを1クリックお願いします!!!


PCの方はコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
(お好きなのをポチッとお願いします!!)

携帯の方はコチラ↓
にほんブログ村 世界一周



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1人でも多くの方と感動を共有するべく
ブログランキングに参加しています^^

読者の皆様の投票(1日1回のクリック)
がランキングに反映されるシステムになっています。


皆様のクリックがブログ更新への励みです!!
1クリックお待ちしております☆★

・Twitterでブログの更新情報やリアルタイムな旅の情報を配信しています☆
↓↓↓
FreeFlowLifeをフォローしましょう

読者登録もお気軽にどうぞ ^^/
(下段・コメント記入欄下にクリックする場所があります☆)