ステータスに振り回される哀れな女。 | ヒトリゴト白書2〜大人の階段、逆走〜

ヒトリゴト白書2〜大人の階段、逆走〜

ただのヒトリゴト。

ヒトリゴト白書1は人生いろいろ迷う時期のブログ,ヒトリゴト白書2はあえて大人の階段は登らず,逆走してみよう!っていう時期のブログ。
ま,実際はどっちも大して変わらないけどね(^^;)

久々に腹が立つバカ女を見た。

【女の子が一カ月に使う美容費について。】
http://ameblo.jp/haruka-ito/entry-11257992636.html

ツイッターで炎上してたから、何かと思って見てみたら、
そりゃ男女問わず反感買うわなあ…って内容で、怒りと呆れとで何とも言えない感情が湧いてきた。

リンクのブログが消されないようにそのままコピペしておく。

=====================================================================================

女の子が一カ月に使う美容費について。
テーマ:肉会

焼き肉好きのための肉がさらに楽しくなるサービス、

「肉会」
http://nikukai.jp/

…にはおごるボタンがついています。↓

$ヒトリゴト白書2~大人の階段、逆走~-奢れボタン

なんでついてるのかっていうと、
なんとなく、そういう機能があってもいいんじゃないかと思ったわけですが、
(まあ深い話しはまたいずれ)
その話をきっかけに、友人とこんな会話をしました。

♂「男に生まれたせいで、おごらなきゃいけないから男って大変だよな」

私「でも女の子は美容費が半端なくかかってるんだよ。それ計算したら釣り合うかもよ?」

♂「とはいえ、男を落とすのに、必須なのは化粧だけじゃない?つまりネイルとかは必要経費じゃなくて自己満足なわけで。男にとってネイルしてることが『付き合いたい』にはならないと思うんだけど」

私「といいつつ結局男の子はネイルにも行ってるようなオシャレを楽しむ心の余裕と、
細部にも手を抜かない女の子が好きだとは思うけどね」

…化粧は必要経費って名言だと思います。


まあそれは置いといて、

こんな会話をきっかけに、ふと
一体私たち女子はいくら美容費、
(まあ婚活費みたいなもんだよね)
に使っているのか気になってきましたので
計算してみました。

化粧品はピンキリなので、
高ければクリーム1本12万円とかいうのもあるし
安ければ100円ショップでも売ってるので
適当に感覚値で。
あくまではあちゅうの主観です。



●1か月に1回
よもぎ蒸し    3000円
美容顔筋矯正   14000円
マッサージ    6000円
ネイル    10000円
まつげエクステ 10000円
プラセンタ注射 2000円×2 
フォトフェイシャル 10000円

●2か月に1回
美容院 10000円

●3か月に1回
ファンデーション 5000円
マスカラ  2000円
アイシャドウ 5000円
アイライナー 2000円
チーク(半年くらいもつ)
洗顔料5000円
メイク落とし 2000円
化粧水 2000円
乳液 2000円
美容液 5000円
香水 5000円
リップクリーム 1000円
マスクとかパックとか 2000円

…これ計算したら一カ月の美容費用
7万円軽く超えるね。
7万て!家賃か!


■□■□■□■□■□

【追記】:7万円は私がリアルに使っている額ではなく、
あくまでシミュレーションで、「意外とかかるよね」という例です。念のため。
あとそれぞれの値段は思いっきり適当です。
そもそも私、ネイルとか行ったことないんだーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
あと今見たらチーク、値段入ってなかった。
でもこうやってみていくと、「意外と私使ってた!」って人、多いんじゃないかなーと。

■□■□■□■□■□



これにお洋服、アクセサリー、バッグ、サプリメント、
入浴剤、口臭対策のミンティアやフリスク、
「1つちょうだい」と食後にあの人に言われたいがための粒ガム、
ワキ汗対策の制汗スプレー、
人によっては痩せるためのジムやヨガやダイエット教室や、
なんとなく買っちゃう美容ドリンクやら、
あ、あと、私脱毛も通ってるし、
脱毛しててもシェイバーとシェイビングクリームは必須ですし、
シャンプー、コンディショナー、トリートメントも
高いの買ったら一か月のお小遣いはなくなるレベルだし、
それからそれから、メイクは化粧品だけを買えば出来るってわけではなく
鏡やブラシやビューラーや、ちっさい鉛筆削りみたいなやつやら、
道具ひと揃いがこれまたひと財産なわけで、
髪の毛にはコテ、アイロン、ヘアスプレー、ヘアオイル、ゴム、カチューシャ、
シュシュ、たまにパーマやカラーや頭皮エステが必要なわけで、
そういうことをするための銀座や表参道へ行くっていう交通費はこれには入っていないわけで、
そういうことを抜きにしたって、可愛く見せるためのファンシーな雑貨、
本当は邪魔なだけのやたら大きなキーホルダー、
「スタバなう」とつぶやいて女子力をアピールするためのスタバ代、
カメラ女子を装うためのミラーレス一眼とか、
あとはモテ本、美容本、婚活本、
もうめんどくさくなってきたので、
しかももはや美容費ではない気もしてきたし、
あとは誰か計算してください。



それにしたって、私たち女の子は
今の形態にいたるまでに総額いくら払ってんだって話ですよ。
(で、男の子たちよ、君たちは、一体いくらかかっているの?)



とにかく言いたいのは、
肉会のおごるボタン、
是非ご活用ください、せっかくつけたし、ってことです。
(別に女の子がおごるボタン使ってくれてもいいのです(*^ー^)ノ)

おしまい。

=====================================================================================

バカじゃねぇの?
「今の形態にいたるまでに総額いくら払ってんだ」って。

知らねーよ!!
1か月に美容費をいくらかけてるかなんてどーでもいいし、そんなもん知ったこっちゃないんだよ。
ほとんど自分の都合で勝手に月7万円の美容費をかけてて、男が奢るの当然ってそんなのないよね?

男の人だってさ。女が知らないだけで意外とかかってると思うよ。
スーツ代だって結構するじゃん。
女の人の私服と男の人のスーツ代、どっちが高いかって言ったら
人にもよると思うけど、結構な割合でスーツの方が高いんじゃないの??

それに私はよく知らないけど、シェーバーとかひげそり用のムースとかだって、それなりに高いと思うよ。
髪の毛だって、まったく手入れしてないわけじゃないんだからそれは女の人と同等でしょ?

確かに女の人でファッションに対するこだわりの強い人って、ホントに金かかってそうだけどさ。
でもそれって、相手の男の人が望んで、ぜひそうしてほしい!って願ってやってることじゃないじゃん。
自分がやりたくて勝手にやってるだけでしょ?
そりゃ必要最低限の身だしなみは必要だけど、それは男の人だって同じなわけで。

ってかさ。
これって、頼んでもいないのに勝手にサービスして、あとから金出せって言う
海外とかでよくありがちな詐欺と言ってること一緒
だよね。

私はあなたのためにこんなことまでしてお金をかけているんだから食事を奢るのは当然でしょ!っていう態度。
この記事を書いた女、どこまで傲慢なんだろ?
早い話、見栄っ張りでプライドが高い女なんだろうな。
ステータスってものに弱そう。
負け犬とか勝ち組とかそういう言葉に翻弄されて、人生見失うタイプだよ。

おそらく結婚もステータスのひとつで、結婚してる=勝ち、結婚してない=結婚できない、負け
とか思って、相手のことをどうこう思うよりも、自分のステータスを優先するんだろうな。

ったくこういう女が世の中にいるから、男の人は女ってメンドクサイとか、女といると金がかかるとか
そういう風に思って敬遠してしまうようになるんだよ…。

男の人が女の人に食事をおごるのは、多少の見栄だったり、自分の方が優位に立ちたいと思う願望ゆえだったり
あるいは、この人と一緒にいるためなら食事代くらい!って思えるから、とかそういう理由からでしょ?
自ら奢ってくださいなんて言うもんじゃないよ。
男性側が自然と「奢らせてください!」って言ってくれるような女にならないと。

ねぇ?

と、そんなこと一度も言われたことのない私が言ってみたりする。
まあ、私には一生縁のない話だから言うのは簡単なんだけどさ。
もともと人に奢られるのあんまり好きじゃないし。
(どうも一方的に奢られるのって好きじゃないのよね。)


最後に。
このバカ女。

「スタバなう」とつぶやいて女子力をアピールするためのスタバ代、
カメラ女子を装うためのミラーレス一眼とか

って書いてるじゃん。

お前なあ、そんなスタバで女子力アピールとか何言ってるの?
そんなもん普通に男の人だってスタバ行くし、コーヒーくらい飲むでしょうよ…。
そんなスタバごときをステータスの一つと思っている視野の狭いヤツ、なんだか哀れだわ。
ホント、人の目を気にしてばっかりで肝心な自分自身がまったく見えてない。

それと!
「カメラ女子を装うためのミラーレス一眼」
この一言、超許せん!!!
ホントにカメラ好きな人をバカにしてるのか!!!!!!!

ロクにカメラのことも知らないし、写真を撮りに行くために遠出することもしない。
撮った写真をあとから見ることもしないし、上手くなろうと努力もしないようなバカ。
こんなヤツにカメラを持つ資格なんてない!!!!

腹立つ~~~!!!!
私、このブログを書いた人、会ったことないけど、目の前に居たらぶん殴ってしまいそうで怖いわ。

一眼レフは、決してステータスのために持ってるんじゃねぇ!!
普通のデジカメじゃ性能的に劣るから、もっといいカメラでよりキレイな写真を撮りたい!
っていう純粋な気持ちで、何十万円っていうお金を出して購入しているんだよ!!
カメラ好きな人を侮辱するな!!!!
調子に乗ってるんじゃねぇよ、このバカ!!!!!


久々にここまで人に向かってムカついたわ~。
こういうステータスに振り回される女、マジでいなくなってほしい!!