アイドルは顔じゃない? | ヒトリゴト白書2〜大人の階段、逆走〜

ヒトリゴト白書2〜大人の階段、逆走〜

ただのヒトリゴト。

ヒトリゴト白書1は人生いろいろ迷う時期のブログ,ヒトリゴト白書2はあえて大人の階段は登らず,逆走してみよう!っていう時期のブログ。
ま,実際はどっちも大して変わらないけどね(^^;)

AKB48の総選挙なんて興味ない!と言いつつも、やっぱり気になってチェックしてしまった。

$ヒトリゴト白書2~大人の階段、逆走~-速報

こういうの、みんなどこから持ってくるんだろうね?
私はツイッターから拾ってきたけどさ。

とりあえずこれが現段階の順位らしい。

1位:大島 優子 15,093票
2位:柏木 由紀 12,654票
3位:渡辺 麻友 11,329票
4位:指原 莉乃 9,337票
5位:高橋 みなみ 8,955票
6位:篠田 麻里子 8,619票
7位:松井 玲奈 8,460票
8位:松井 珠理奈 7,795票
9位:板野 友美 6,595票
10位:宮澤 佐江 6,280票
11位:小島 陽菜 5,334票
12位:横山 由依 4,301票
13位:高城 亜樹 3,661票
14位:梅田 彩佳 3,484票
15位:峯岸 みなみ 3,396票
16位:北原 里英 3,302票

これらが上位16位。

1位はまだ分かるとして…2位以下、ちょっとおかしくないか?!
大幅に下がった人もいれば、大幅に上がった人もいるし。
ってか、4位と8位おかしいでしょ!
どう見てもカワイくないのに、ここまで上位に食い込むって、一体彼女たちの何がよくてファンは票を入れるんだ?
アイドルって顔じゃないのか?

きっとAKB48の場合、握手会が票を動かすから、必ずしも顔じゃないんだろうな。
じゃなきゃ、この順位はありえない。
顔の良し悪しだけで順位をつけるのであれば、この順位も大幅に変わるよ。


まあ、今はまだ“速報”だしね。
絶対このあと事務所の力=金の力で大幅に順位が変わるのは目に見えてるし。
どうなるかねぇ、今年は。

私の予想では、大島優子の1位は変わらずだな。
でもあとは分からん(笑)