クリスマスパーティーの様子③♪ | 横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ
「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。


ちょっと間が空きましたが、クリスマスパーティーについて、今回最終回♪

今日は第2部のゲームのご紹介を♪


ゲームは昨年同様、赤白チーム対抗戦にして
イントロクイズ
⭕️❌クイズ
音楽カルタ
をしました。


演奏では緊張したお顔でしたが、ゲームではみんなの楽しんでる姿が見られました。
それぞれのゲームで、それぞれが活躍して、お母様方にもお手伝いいただきながら盛り上がりました!

イントロクイズではもちろん、
PPAP、パーフェクトヒューマン
しましたよ〜 笑

⭕️❌クイズは昨年、ちょっと問題が難しすぎちゃったので、今年はかなりやさしくしたら今度はなかなか人数が減らなくてアセアセ
問題の加減が難しい〜!
そしてもっと問題を用意しなければでした。。。
来年こそリベンジしたいです 笑


音楽カルタは、みんなの学年が上がったせいか、落ちついてサクサク進みましたグラサン

今年は50点差ぐらい(だったかなてへぺろ)で赤チームが勝ちました。
勝ったチームにはあめ玉つかみのご褒美をキラキラ



今回は、生徒たちにも準備や片付けなどお手伝いを増やしてみましたが、みんなの様子を見ていて、これからも任せてみよう!と感じました。
ただ、任せるとなるとそれぞれが理解して動けるようにきちんと指示をしなければならず、その指示が足りなかったな、余裕を持ってすべきだったなと反省しています。



来年のクリスマスパーティーは、全体的に余裕を持って準備できるようにしたいですてへぺろうさぎ



毎年こうして、クリスマスの時期に教室のみんなが集まってくれて、楽しい時間を過ごさせてもらい、本当に感謝しています!


来年もまたみんなで集まれますように…カナヘイきらきら