横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。


テーマ:

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ

「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。
 
 
あっというまに、もうすぐ11月!
(つい、いつもあっというまにと言ってしまいますが〜)
 
クリスマスパーティの連弾の選曲と
ベルの選曲と割り振りが決まり、
 
先週のレッスンで、生徒たち全員に連弾とベルの楽譜を渡し終えました♪
 
ピアノ曲は今年も生徒さんの弾きたい曲や生徒さんに合いそうな曲、クリスマス曲も織り交ぜて決めました。
 
今年のベルは全員参加でお願いしましたので、グループに分かれて
演奏いたします。
 
キッズベル(幼稚園~低学年)
ボーイズベル(2年生~4年生)
ガールズベル(3年生~中1)
ママベル(年齢不詳 なんてね(笑)
 
ママベルは例年のメンバーに加え、新たにお2人加わってくださり
過去最高の6人で演奏します。
年齢がバレそうな(笑)、昔ドラマの主題歌で流行った曲にチャレンジしますが、大人のしっとりした演奏を目指したいです♪
 
 
また、今年もたくさんのママさんたちがお手伝いのご協力に手を挙げてくださいました。
今年は初めての会場なのと、開催時間もいつもより短いので、当日はいつもよりさらにバタバタになるのが予想されますが・・・お手伝いママさんたちがいてくださるので心強いです!頼りにさせていただきます!
 
 
生徒さんたちにもお手伝いを頼めるものは頼んで、みんなで協力することも楽しんでもらたらいいなと思っています。
 
 
今年で6回目のソレイユクリスマスパーティとなりました。
今年も教室の皆さんとクリスマスパーティを開けること、本当にありがたく思います。
 
生徒さんもご家族の皆様も、楽しい時間を過ごしていただけるよう
心を込めて準備、レッスンをしていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)