こんにちは^^


愛され脱毛始めましょ♪
米子市世界一痛くない脱毛&子ども脱毛サロン
「Soleil」つのだです。


脱毛のお手入れを「母ゴコロ」と強調したのは、
ワタクシがもう50代に突入するようになりまして、
ゲスト様もほとんどが、ワタクシよりも年下の方が
多く、必然的に「娘」のような感覚もあってなのですが、


脱毛を導入する際に、一番思ったのは「作業になりたくない」
ということでした。


あまりピンと来ないかもしれませんね。


脱毛のお手入れは、

・ジェルを塗布して

・マシーンをあてて

・ジェルをふき取り

・ローションを塗布


この繰り返しです。


多い時は1日7人とか8人の時があり、最高で10人のゲスト様の
お手入れをさせていただくこともありました。

全身、セレクト、お顔、などなどあらゆるメニューを
次々とこなすということになります。




アロマのボディから始めたワタクシは、脱毛を導入して、
脱毛がメインになっても

「脱毛サロン」「エステサロン」

という呼び名に違和感を持っていました。


リラクゼーションが好きで、そこのこだわりを捨てきれなかった
所がありましたね。


なので、脱毛のお手入れも「作業」にならないようにって
気持ちだけは思っていました。


「作業にならない脱毛のお手入れ」


じゃーどういう風にしていったらいいかな。。

考えながら、でも、感覚でしている事が多い気がします。



つづく

どうしても"作業"になりやすいお手入れそこを気をつけて②