こんにちは。

Soleilつのだです。

 

 

 

私の断捨離生活。

ブログにマメには記事にしておりませんが、続いておりますよ好

 

私にはなくてはならないものとなりました。

 

自分と向き合う時、断捨離でモノと向き合うことで、いつも気づきをもらっています。

 


元々、本を読むのが苦手で、老眼が進むにつれ、それは改善の余地がないのですが、こちらの本は予約いたしまして、届くのを楽しみにしています。

 

「人生を変える断捨離」こちらも楽しみですくろーばー

 

 

 

断捨離をサロンから始めて、2回目のサロンの断捨離をした時、サロンが「居心地のいい場所」となりました。

正確には「サロンの事務所」なんですが汗

 

ハート断捨離生活~すべての出来事に感謝~

 

 

要らないものを選び、捨てていき、部屋がシンプルになると、自分の意識も変わり、「元に戻る」ということがあまりなくなりました。

(1回目の断捨離では、元に戻りそうになってましたが渦

 

散らばっても、知れてるのでモノをあるべき場所にすぐ戻すことが出来る。

 

散らけたモノをそのままにしておくか、元に戻すか、要らなかったら捨てるか。。

もう、本当に自分次第。この見ている風景を自分で作ることが出来るんだと実感する日々です。

 

 

けれど、「家」はそういう風にはなかかと難しく。

 

断捨離ではモノ=人。

 

人のモノは、その人の意思で捨てるか残すか選ばれなければならない。

 

人が集まるリビングのテーブルをシンプルに断捨離しましたが、今はもう元に戻っています苦笑

 

リビングは私のテリトリーではなく、断捨離をするのにストレスがかかる場所になっていて、導線は確保してますが、なかなかと、義母や主人の「もったいない」「いつか使う」という思考から解放されない場所となっています。

 

私が自由に出来るのは、自分の部屋だけですね。。

 

けれど、来月やっとコンテナを依頼いたしまして、この1回で一掃できるかわかりませんが(どんなんやねん 笑)

できるだけのモノの断捨離を試みる事にしました。

 

娘の部屋が使われなくなっていて、いや、本人は家にいるのですが、義父が亡くなってから、義母を心配して義母と一緒に寝起きをしてまして、2階の娘の部屋が、扉は開いてるのですが、物置になってしまっていて。

 

でも、使ってないから雰囲気が良くないんですよね。

扉は開けてて、行き来はしてるのに、使っていないというだけで、その部屋に入りにくい雰囲気になっていて。。

 

って、ほんとにどんなんやねん(2回目) 笑

 

 

娘に、使ってないなら私が断捨離してキレイにしてあげるわって言ったんですが、やっぱ、勝手に捨てられるのは嫌のようで、ダメって言うんです。

でも、私はどうしても部屋の雰囲気が気になって仕方ない。

 

「使っていない」「ほったらかし」というか、手もつけていない部屋。

でも、人にキレイにしてもらうのもダメ。手放すことも出来ない。

 

娘の心が反映されているようで、一緒に断捨離出来ないか、と思っているのですが。。

 

 

「信じて期待せず」

 

断捨離でよく言われる言葉ですが、信じる気持ちが強いと、その結果を期待してしまう。

 

それが裏切られると、「どうして!?」ってなっちゃうんですよね。

 

人は自分と同じではない。

 

同じことを体験しても、感じる事は人それぞれ。

 

自分が勝手に期待して勝手に裏切られて、悲劇のヒロインになる。

 

 

けれど、良いことがあれば「共有したい」というのも人の心。

 

情報を共有し、あとはどう感じるかはお任せなのだ。

 

 

本当に必要なモノは、ほんの少しだけだろうと思います。

それをサロンと自分の部屋で体験しました。

 

モノがあふれていたクローゼットも、何を入れるか迷うようなことになっている 笑

 

断捨離で、私は「家に愛情がない」と思っていたのが、思い込みだと知りました。

 

どんなに遅くなっても、サロンで寝泊まりはしたくなくて、たとえ寝るだけでも、家に帰りたかった。

 

自分の居場所がないように思えた家だけど、それも勝手に引け目を感じていた私の思い込みで、私の帰る場所は、嫁ぎ先の、家族のいる家しかなかったのです。

 

当たり前と言えばそうなんですが、それを教えてくれたのが「断捨離」でした。

 

家は義母が仕切っていてどうにもならないという思い込み。

サロンを断捨離して行く中で、家も自分の居心地のいい空間に出来るはずだと気づきました。

 

 

モノと向き合い「今」に集中して執着を断つ。

自分のあるべき姿を教えてくれる気がしています。

 

 

コンテナ依頼は、見切り発進 ひよざえもん がーん

また、自分と家族と向き合う時間となりそうですくろーばー

 

これも人生の一コマ。愉しんでまいりますひよざえもん ラブラブ

 

 

 

 

こんにちは。

Soleilつのだです。

 

 

このところ、まだまだ寒さはありますが、春めいて来ましたでしょうか。

3月は啓蟄(けいちつ)。


セーターや長袖服で隠れていて、ムダ毛の自己処理をさぼっても大丈夫だった季節から、今度は、露出を意識してきますよねsei

 

 

Soleilでは、何と言っても脱毛の人気メニューは全身脱毛とVIO脱毛です。

 

ノンストレスで気持ち良く受けれる脱毛メニューは、「気持ちいい」「ほんとに痛くない」とご好評をいただいていますキラキラ☆

 

 

ぜひ、Soleilでお得に脱毛を始めて、「なりたいキレイ」をご体験くださいハート

 

 

【脱毛キャンペーン】

 

レインボー全身脱毛1回トライアル(Soleilで脱毛が初めての方)

全身(お顔なし)20,000円→10,000円

*トライアル後、全身脱毛コースご成約で+3回サービス

 

レインボーVIO脱毛 12回・15回コース+3回サービス

レインボーお顔脱毛 12回・15回コース+3回サービス

 

レインボー脱毛バイキングコース 5%OFF

 

 

全身脱毛コースのゲスト様で、2、3回で脱毛の効果を感じられる方が多いのですが、本日も、3回目のゲスト様。

 

毛も細くなってきて、ムダ毛も気にならなくなってきました、とお言葉をいただきました。

お顔も、もみあげ部分やフェイスラインからの頬のうぶげを気にされていましたが、少なくなってきた実感がおありになり、喜んでいただきましたハートハート

(効果・体感には個人差があります)

 


脱毛をすると、お肌の黒ずみやボツボツ毛穴も改善されたりするので、脇など、頻繁に自己処理を重ねてしまう箇所は、お肌が黒ずんだり、色素沈着したりしてしまうのですが、そういう面でも、喜んでいただいています。

 

 

VIO脱毛では、自己処理すると毛穴が目立ってキレイにならなくなるのですが、脱毛すると毛穴が目立たなくなり、毛量も調節できるので、皆様に、「楽になった」「もっと早くしとけばよかった」とご感想をいただいています。

 

 

襟足やもみあげも調整して脱毛しています。
案外と、見えない部分のストレスになっていることがありますので、今年こそは脱毛して、自信を持って自分では見えない後ろの部分もキレイにしていきましょーウインク

 

くろーばー高速脱毛ご感想

 

 

 

お気軽にご相談くださいひよざえもん ラブラブ

 

 

 

 

 

◆小顔・ハーブテントなどリラクゼーションメニューはこちら◆
随時更新中!要チェック♡
鳥取県米子市小顔美容矯正&スクールSoleil₋ソレイル-

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

Soleilつのだです。

 

Soleilでは、幅広い年齢層に人気のあるデリケートゾーンの脱毛。VIO脱毛ですが、

 

2,3年前に比べると、「ツルツルにしたい」という方が増えています。

 

ハイジーナとVIO脱毛との違い

 

*ハイジーナ
ハイジニーナの語の由来は「衛生」を意味す「hygiene(ハイジーン)」から来ています。
「清潔な女性」という意味。

まったく残すところなく脱毛します。

 

*VIO脱毛

ハイジーナ脱毛と比べると、まだまだこちらが主流です。
Vラインの形を整え、一部を残します。

 

 

 

 

日本では、ハイジーナと言いつつ、VIO脱毛のことを言っていたりして、その境目はハッキリと分けられていないのですが、VIO脱毛が進んでムダ毛が少なくなり、清潔で楽なことが分かってくると、全部要らなくなるんですよね。ホントは。

 

 

でも、「温泉にいくこともあるし。。」とか、

「パートナーがそこまでは嫌がる」とか、

「全部無くして大丈夫なのかな」とか、色々考えちゃうと、

「少しは残しておこう」となるんですね。

 

もちろん、「全部なくすなんて考えてもいない」方もおられるだろうし、VIO脱毛自体考えられんし。。という方もあるでしょう汗

 

けれど、毛量を調節するだけでも、ほんと楽ですよーピカ

「身だしなみ」と言っても良いくらい、デリケートゾーンの脱毛はスタンダードになっているんです。実はいちばん

 

ハイジーナにするか、VIO脱毛で少し残すかは、「好み」になりますが、ハイジーナにする場合でも、「自分の好み」で選んでくださいね。

 

 

「パートナーの好み」とか

「周りの友達がしてるから」とかで選んでしまうと、

 

「やっぱり残せばよかった」と後悔しても、どうしようもなくなります。

 

もし、後で後悔するようなことがあっても、自分で選んだことなら、納得ですよね?ひよざえもん ラブラブ

 

VIO脱毛されたら分かりますが、ほんとにマジ全部無くしたいと思う。

 

ワタクシは、勇気がなくてハイジーナにはしませんけれどね笑

 

サロンオーナー一押しの脱毛箇所がVIOですハート

 

 

1回でも、効果が分かるとご好評いただいています。

(効果・体感には個人差があります)

 

経験豊かなサロンオーナーが母ゴコロで対応しています。

お気軽にご相談くださいくろーばー

 

 

 

くろーばー2月はバレンタイン企画実施中!

 
◆小顔・ハーブテントなどリラクゼーションメニューはこちら◆
随時更新中!要チェック♡
鳥取県米子市小顔美容矯正&スクールSoleil₋ソレイル-

 

 

 

 

 

 


こんにちは。

Soleilつのだです。

 

シミケアのシミデトックスコースが期間限定で復活します。

詳細はこちら
くろーばー集中シミケアで美肌を目指すシミケアコース

 

とーーってもお得なシミケアコースとなっています。
3月末までの募集になります。

 

シミは、日々の生活習慣によるものが多いです。
じっくりと向き合い、シミケアに集中しながら、お顔全体の健康のお手伝いをしていきます。

 

お申込みはメールかお電話、LINE@のメッセージより受付しています。

 

お申込みをお待ちしていますハート

くろーばー集中シミケアで美肌を目指すシミケアコース

 

 

こんにちは。

Soleilつのだです。

 

セラピストを目指すなら、1回の施術で結果が分かる

「小顔美容矯正」がおススメいちばん

 

オールハンドの技術は気持ちイイし、それに結果が出る技術を持っておくのは、愛され続けるサロン作りには欠かせません。

 

今回、「小顔美容矯正講座」にブログカスタマイを付けまして、「小顔美容矯正&ブログカスタマイズ講座」をご提案します。

 

 

今や、SNS発信は、起業に欠かせないものとなりました。

 

「情報を発信する」ことは、サロン運営においても「お仕事」と言っても過言ではないでしょう。

 

起業を考えてメニューに「小顔美容矯正」をお考えの方や、サロンメニューに加えることをご検討中の方にも、「ブログカスタマイズ」で、ブログの看板を整え、すぐに発信できる体制をご提案します。

 

キラキラ☆小顔美容矯正&ブログカスタマイズ講座詳細

 

 

SNS発信に大切なのがもうひとつ。

 

それが、画像です。
ランチや、サロンのアイテムなど、綺麗な写真をブログに載せる。

 

そんな意識を持つだけでも、「読まれるブログ」になります。

 

でも、一眼レフは持ってないし、デジカメはあるけど常に持つのは面倒。。って思ったりしていませんか?

 

いつも、常に持っているスマホで、綺麗な写真が撮れる

「スマホカメラ講座」も付いています。

 

 

 

こんな画像が撮れて、編集も出来るアプリも

ご紹介しますね。

 


お気軽にご相談くださいひよざえもん ラブラブ

 

キラキラ☆小顔美容矯正&ブログカスタマイズ講座の詳細はこちら