ポスコン審査会 | ソレノイドどんどん!

ソレノイドどんどん!

無名の電気部品ソレノイド、だけどたくさん使われているのだ

2015年7月10日(金)にソレコンのポスターコンテスト「ソレコンポスコン」の審査会が
せーだいにおこなわれましたキラキラ

司会進行はわたしたち「それのいじょ」が担当。

といってもわたしはほとんど棒立ちで、相方ちゃんががんばってくれましたっひよこ



そして、審査委員はこちらの3名
もうすっかりおなじみのメンバーですキラキラ
仲良しな審査員3人ですが、審査では意見が割れたようです!


(写真右から)
審査員長:アートユニット明和電機の土佐信道社長
副審査員長:マンガ家の見ル野栄司さん
審査員:タカハ機工の大久保社長


審査の前に、応募作品の紹介をしましたよおんぷ♪

この様子は、「第1回ポスコン作品紹介と審査員コメント」の動画で
ご覧いただけます顔


審査の結果、ポスコン大賞に選ばれたのは、
京都造形芸術大学・伊原さんの作品ですキラキラ



ソレノイドを積み木のように積んであそびごころをもたせ、
同時に、コンテストのポスターなので表彰台を隠喩した形にしたそうですgood


賞金5万円が贈られます!おめでとうっcracker*

こちらのポスターは全国の高専などに配布される予定です
掲示してくださる方がいたらご連絡ください!

結果発表動画では受賞の理由もコメントされています。
ぜひご覧ください(^O^)


このあとは、アーティストおふたりによるアートショーがあり、


黙々と描き続ける姿がかっこよかったです。


完成した作品がこちらハート



家宝にします。
ありがとうございました。

ポスコンは初開催でしたが、地元、福岡県飯塚市の近畿大学、九州工業大学をはじめ、
全国の高校・大学から応募がありました。
ポスター1枚描くってけっこう大変だけど、12名もの方が応募してくださって、
とってもとっても嬉しかったです。ありがとうございます。

今度のソレコンもよろしくお願いします!ぺこ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村