(施術を受ける理由)心の内側の整理。 | 【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

こんにちは。

大阪 筋膜アロマサロン「ソランジュ」村井まどかです。

※今日の記事はちょっと長いです(。・ω・)ノ゙



わたしは施術を受けに来てくださっている方が
どんなことを望んでおられるのか
どこに価値を感じてくれているのか

このようなことを質問することがよくあります
(聞かなくても察することができるのが一番なんですけど
なかなか汲み取るのが下手なので(・_・;))



先日お越しくださったシンガーソングライターの新堂彩さん

「まどかさんのとこに来ているのは、体もそうなんですけど整理するためです(*゚ー゚*)」

そう施術後におっしゃっていました


トリートメント中に
最近気がかりだったことがすべてつながり
とても大きな気づきがうまれたそうです


そのことをFBでシェアしてくださっています^^

[あなたに本当に必要な情報とは?]

私の、今年最大の気づき。

昨日は、 村井円佳さんの筋膜アロマトリートメントを
受けてきました☆

偶然友達に紹介していただいて、今回で3回目。
施術を受けながら、大きな気付きがありました。
「情報」についてです。


長くなりますがよかったらお付き合い下さい。

先日から、少し携帯電話の事が気になっていました。
子育て関係の施設に行った時に、
ずっとずっと、携帯画面をみながら、子どもと遊んでいる
お母さんがいて、私の心の何かが反応したんですね。


そのお母さんが、どうこう。ではなくて、
私の「何」が反応したか。が大事なんだろうな~と
しばらく思っていたんです。

そして、昨日、円佳さんも偶然携帯の話をされていました。
最近、使用を少し減らして自分と向き合う時間を作っていると。


そして施術中。
「本当に必要な情報って何だと思う?」
そんな問が来た気がしました。

??なんだろう??

効果があるもの、為になるもの、有益なもの、貴重なもの。
最初は、そんな事が浮かびましたが、
そのうち、私はなんてトンチンカンな事を!と
思うことになるのです。


携帯電話と向き合う時、
例えばfacebookをしている時、
大切な友達、お仕事仲間、ファンの方ではありますが、
自分以外の、「他人」の日常生活を
ずっと追いかけている事になるんですね。


自分の、命の時間を使って、
他人様の生活を拝見している。

もちろん、そこで気づくこと感じること、繋がることの
中で、何事にも代えられない事はたくさんあります。
それを、承知の上でのお話だと思って下さいね。


暇つぶしに、ついつい、気付けば1日どのくらい?
の時間を、無意識に人様を追いかけてしまっている。


それは、、、
あなたにとって、私にとって、
本当に必要な時間と言えるのでしょうか。


ここまで読むと、携帯電話、もしくわfacebookの
話と思いがちなんですが、
本当は違う話です。


「本当の意味で自分の為に時間を使っているのか」
という事だったんですね。


こんな風にSNSが発展して数年で、
その世界にいるのが当たり前になってしまっているけれど、
私達が生きているのは、
たとえコンクリートのマンションの10Fでも、
大地の上で、ネットの世界ではないという事。


タイトルにもある、本当に必要な情報とは、
例えば、風の感触、例えば雨の匂い、雲の移り変わり、
例えば、月明かり、夜の静寂、朝のきらめき。
そして、宇宙から本当はいつでも降り注いているはずの、
直感というメッセージ達。

そんな、必要な情報を、
受け取らずにいる、受け取りにくくしているとしたら、
勿体無いなあ~、、、、って思ったんです。


目の前の素晴らしい景色を、写真に収めてアップする前に、
完全に感じきれているのか。

こどもの、目にも留まらぬ速さの成長を、
ビデオに撮る前に、味わい尽くしているのか。

そう、こんなに素敵な世界にいるのに、
片足をネットの世界につけたままでは、
感じきるものも、感じきれないんじゃないかな?
と、ふと思ったんです。


最初に書いた、お母さんへの違和感は、
携帯電話ではなくて、
「目の前のこどもと、自分の世界を、見つめきれているか」
という事だったんだと思います。

そして、私達自身も、
本当に、自分と向きあえているのか。

引力によって立っている、身体で生きているということ。
息を吸って吐いて、生きているということ。
あたりまえの、あたりまえすぎる事を、
ふと忘れそうになってしまう今の世界。

もう一度、振り返りたいと思います。

もちろん、facebokの交流は大好きなので続けますが、
「無意識」にやる事は、もう辞めます。


しっかり、意識して楽しく使いこなそう♫

そして、少し増えた時間があるならば、
自分に必要な「情報」を降ろしていこう。この世界から。
今年最大の、気付きでした。
あたりまえの事なんだけれどね。



この気づきは
わたし自身にもとても当てはまっていて
すごく納得しました


ここ3ヶ月くらい
無意識に自分と向き合うのを避けるために
何かをする(携帯電話やテレビを見る)ことでごまかしていたんです


そこから抜け出たのは最近でして( ̄* ̄ )


ゆっくり自分を見つめること

そこで得られる大きな宝物に再度気づくことができ
そのお話を綾さんにシェアするといったタイミングだったのです



こうしてお互いに
気づき
成長できる


そんな時間を持てることや
それを必要としてくれている人がいることに
深く深く感謝の想いでいっぱいになります(*v.v)。




あたりまえではない日常
その中にある輝くヒントが
みなさまにも降り注ぎますように


いつもありがとうございます音譜


マッサージよりも気持ちいい、オイルトリートメント 女性専用サロン 「ソランジュ」 
◆住所 大阪市都島区御幸町1丁目3ー28
◆営業時間 10:00~17:00
アクセス
メニュー
お客様の声
メールでご予約・お気軽にお問い合わせください

☆野江内代 天神橋筋6丁目 扇町 南森町 都島 京橋 梅田 関目 北浜 十三 摂津 堺 京都 神戸 などからご来店いただいています。