シンガーソングライター新堂彩です。
聴いて下さった方が「ふうぅ~~コーヒー」と優しいため息を付けるような歌をお届けしたいです。
オフィシャルサイトでは楽曲の試聴コーナーやYouTube最新ライヴクリップもあります。

新堂彩オフィシャルウェブサイト http://shindoaya.jp

twitter書いてます!http://twitter.com/utanoame

ラブラブラジオレギュラー番組情報
<Kiss-FM KOBE 89.9>
日曜21:00~「バンディ's what's going on!」内「関谷一雄のクローズアップ プロジェクト」
<ラジオ大阪OBC 1314>
水曜17:45~「ドクトルかっちゃん・笑顔と元気」では、テーマ曲を提供中です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-25 23:49:18

[ 心をちゃんと表現できるかわからないけれど 小林麻央さんのこと ]

テーマ:[ココロ] 歌うたいハート

[ 心をちゃんと表現できるかわからないけれど

小林麻央さんのこと ]

 

ここ数日、夜寝られなかったり、眠りが浅かったり。

妊娠後期の症状でもあるのですが、

ネットのニュースでも度々取り上げられている、

小林麻央さんの事が、気になっていました。

 

海老蔵さんのブログはもともと、子煩悩でストイックな様子が

興味深く、たまに覗かせてもらっていたのですが、

9月に入ってから、麻央さんがご自身のブログを新しく立ち上げ、

自身の闘病のことや、これまでの経緯をじっくり

時間軸でストーリーとして順番に書いているブログを

知ってから、毎日訪れる様になりました。

 

最初は、がんばれって応援する気持ちで見ていたと

思うのですが、

あまりに赤裸々な告白や、

非常に厳しい転移の現状まで、

包み隠さずに書かれているご様子に、

私の心はゆれゆれになって、

見るのが辛くなってしまいました。

 

もし、自分だったら、、、。

こんなに小さなこどもがいる母として、

どう生きるだろう。

夜中に考えて、泣きそうになってしまったり。。。

 

でも、

そんな事を想像できるのも、

私が今、多分健康で、多分、未来があると思っているから

なんだろうなあと思った時に、

 

自分が、麻央さんのブログを

ワイドショー感覚で見ていないか?

同情だけしている偽善者のように思えて、

すごくすごく、自分が汚らわしいと思ってしまったのです。

 

だから、もう見ないでおこう。

私には、見る資格すらないよ。

 

と思って、見ないと一度は決めました。

でも、気になって。。。。

 

そして、彼女の文章というか言葉の端々にあふれる、

いろんな物を乗り越えてきた、

そして、今も全てを受け入れて生きようとしている、

大きな、突き動かされるような力を、

もしかしたら、私は感じていたのかな。。。と思ったのです。

 

もし、私が彼女を応援しているという気持ちが、

ワイドショー感覚でも、偽善でも、

別にいいや。

と思えました。

 

私は、そんなに出来た人間じゃない。

達観した目線でなんて見られない。と。

 

見させてもらいたいと思ったから、見る。

そんな単純な事で、いいのかな。と。

 

彼女には、彼女とご家族にしかわからない、

オンリーワンの人生というストーリーがある。

それを、赤裸々に語って下さる事で、

こうして、他者にもいろんな反応が起きる。

 

心が揺れる。

そして、自分の人生を、自分のストーリーを

今一度考える。

 

それで、いいのかな。と。

麻央さんの日々に、少しでも笑顔が多くありますように。

と、願いつつ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-22 00:23:36

[ 抱きしめてもいい? ] 

テーマ:[ココロ] 歌うたいハート

[ 抱きしめてもいい? ] 

 

お陰様で、母子ともに健康に妊婦生活を送っています。
今日の検診では、赤ちゃんは既に1500g!
そりゃ、私の体重もうなぎのぼりです、、、(笑)

 

しかも、エコーで先生がびっくり。
既に、髪の毛がフッサフサらしいです。
エコー写真にも、羊水になびく髪の毛がしっかり
写り込んでいて笑えます。

 

史織の時と同様に、最初からモジャ子さんのよう。
具体的な成長を聞けると、楽しみになります。

 

 

しーちゃんは、
赤ちゃんができてから、とても甘えん坊になり、
トイレの中にまで付いて来てくれる可愛い存在です。

 

抱っこ!抱っこ!のおねだりの時は、
家事の途中でもなるべく手を止めたり、
止められない作業の時は、
20数えたらね〜と、一緒に数えたりして、
ハグを大事にしています。

 

抱きしめて欲しい!の欲求は、
時に面倒って思ってしまう事もありますが、
期間限定の、とても愛しく、ありがたいものだと思うから。。。

 

たまに、私から、、、、、。
「ねえ、抱っこさせて〜!」とお願いします。
そうすると、わざと「え〜♫いや〜♫」とかいいつつ、
胸に飛び込んできてくれる。

 

そして、自分から抱っこをおねだりした時よりも、
数倍嬉しそうなんです。

 

そう、子どもだって、「求められたい」
は大人と同じですよね。

 

 

これって、大人の関係にも言えるかな〜と思いました。


恋人同士で、いつもどちらからかしか、
手を繋がないなら、いつもしてもらっている方が、
たまに、ギュッとつないでくれた時。

 

いつも、誘ってもらってばかりの友人関係だと思ったら、
たまに、自分からお誘いしてみたり。

 

「求められる」嬉しさって、ありますよね♫


もちろん、[そうしたい]という自然な流れがベストだけれど、
気づいたなら、相手が喜ぶ事を、してみて、
自分もハッピーになっちゃう。というのも、
素敵かもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-04 10:59:44

[ 妊娠中のお仕事たち ]

テーマ:[ココロ] 歌うたいハート

 

[ 妊娠中のお仕事たち ]

 

ありがたい事に、もうすぐ妊娠後期になりますが、
音楽のお仕事、ラジオのお仕事、
引き続きさせてもらっています♫近況ご紹介。

 

 

<ラジオ>
Kiss-FM KOBE 
毎週日曜の夜21:00〜の番組
「バンディ's what's going on!」の中のコーナー番組

「クローズアッププロジェクト」の


アシスタントMCを、数年間努めさせて頂いていますが、
今夜も元気に放送予定です♫
(30分番組の後半コーナーです)

 

中小企業を応援する番組として、ゲストをお迎えしたり、
中小企業ジャーナリスト関谷一雄さん、関谷昌子ちゃんと、
いろんなお話を繰り広げています。


ラジコからも聴けるので、スマホPCからもぜひ^0^

 

 

そして、嬉しい事に、今月9月は、
そのコーナー後に、曲紹介させて頂き、
新堂彩の曲もかけていただきますので併せて
お楽しみ頂けたら嬉しいです。
やっぱり、ラジオからかかると、なんだかワクワクしますね。


どこかで、だれかが、聴いてくれるのかな♫という、
未知のワクワク感。

 

 

 

<音楽>
先日ご納品させて頂いた証ソングのクライアントさんから、
超絶嬉しいご感想を頂きました(涙)

 

ご自身の想いが、まさにそのままメロディーになって
伝わってくるとの事、、、。
そして、ぜひ、私のライヴなどでもこの曲を歌い、
彩さんの歌とよっし〜の演奏で、
みんなを幸せな気持ちにさせて欲しい。と。。。(涙〜〜〜!)

 

 

たったひとりの為の曲。
と想いをパッチワークのように縫い合わせた毛布が、
いつしか、誰かの心も温めてくれるものに
なっていくのかもしれないという、音楽の魔法。


またまた、、、私に嬉しい奇跡が起きています。
ありがとうございます♫


「歌詞」で想いが伝わるだけでなく、
メロディーからヒシヒシと感じて下さるなんて、
それは本当に、証ソングの存在価値を、
その方が体感して下さっている証拠で、嬉しい限りです。。。


ぜひ、歌わせて下さいね^ー^

 

 

私も、最近ライヴがしたい衝動にだいぶかられてきました(笑)
もし、調子がよかったら、
いいタイミングで、一度自宅からにはなりますが、
動画配信ライヴなど、してみたいな〜と、
夫婦で話しております♫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。