アフリカ旅行記9 マラケシュ・アグノウ門とコウノトリ。 | aloha☆

aloha☆

日々のことや旅のことを書いたり
空や花(ときどき柴犬)の写真を撮って載せたりしています
今年からベイスターズファン始めました (・∀・)/


これまでのおはなし↓↓↓ ゼヒ見てみてね(*^ー^)ノ


1.はじまり  2.イタリア到着。  3.おしゃれな街のおしゃれなおやじさんとドゥオーモ。

4.ガレリアのおしゃれマック&広場とお城。  5.サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。

6.イタリアからモロッコへ。  7.合言葉は「ラマダンだから」inマラケシュ。  8.マラケシュ町の臭いと親切なおじさん。






**アフリカ旅行記9**




1日目はマラケシュ駅からメディナへ戻ってフナ広場へ行ったりもしましたが、やっぱりどうも調子がイマイチで、夕方ホテルに戻ってからは夕食も食べずに翌日の朝までずっと眠りこけましたzzz



眠りこけたおかげか翌日はすっかり復活したので、アグノウ門を見に行ったりフナ広場周辺を散策したりしましたウキウキ








マルキラ☆アグノウ門



スルタン(国王)が宮殿に行くために使われた門。

死刑に処された罪人の首をさらす場所でもあった。



とか聞くとちょっと怖いけど…




aloha☆-アグノウ門

門の上にはコウノトリの巣があるんですよ~鳥の巣コウノトリもいるよ~♪見えるかな?



中央に写ってる車がプチタクシータクシーDASH!

左奥にはクチ(馬車)がいます馬音譜


ちなみに、クチに楽しそうに乗っている欧米の方々をよく見かけましたaya

同じくらいクチを引く馬の落とし物もよく見かけましたけど(笑)








aloha☆-アグノウ門前

アグノウ門前








アグノウ門の場所はこちら↓ももいろちゃん

aloha☆-地図




アグノウ門を見た後その周辺のお店をチラッと見て周り、スパイスやオリーブオイルに後ろ髪を引かれながらその場を後にしました。



長期の旅行は先が長ければ長い程、欲しいものがあっても我慢しないといけなかったりもするのでそれがツライところですなー(ノ_-。)リッチ旅行と違うからね~