祥伝社「からだにいいこと2月号」取材受けます!+秋満載のいただきもの。 | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

足健道さと足ツボ療術院の

田辺智美でございます。

 

祥伝社様【からだにいいこと2月号】

取材を受けることになり

東京へ行ってまいります!

 

今週末から、爆弾低気圧やら

冬将軍やらで「師走」の寒さになる!

ということなので、真冬のコートを着て

出発しようかと思っていますが

 

東京はびっくりするぐらいお天気が良くて

【どこの山奥から来たんだろう??】

と思われませんように・・・^^

 

とはいえ、11月は、暦の上では、秋なので

 

ありがとうをもう一度伝える。

 

「いただきもの」シリーズは

秋満載でご紹介いたします♪

 

■岐阜県Tさまより

立派な大きな柿♪

 

私は柿が大好きで、買ってでも食べますが

こちらは売り物商品?

って思うぐらい立派でキレイでした♪

image

 

■Kさまより

栗イッパイ♪

 

栗ってどうやって食べるの?

とよく聞かれます。

①ゆでて、スプーンでほじって食べる^^

②栗ご飯^^

と答えますが、栗ご飯は手間がかかるので、

やっぱり②のゆでて、スプーンで

ほじって食べるが一番簡単です^^

image

 

■おなじくKさまより

柿イッパイ♪

 

2種類の柿が混ざっています。

ゴマタイプと富有柿。

私は、ゴマタイプが好きですが、

甘さは富有柿が一番。

どっちも美味しいんです^^

image

 

■同じくKさまより

「かぼす」イッパイ♪

 

お魚・お肉料理やサラダにも。

 

「そのまま絞って飲んでも美味しいよ」

と教えていただきました。

 

フルーツの生ジュースに入れても絶品です!

image

 

■Sさまより

スリランカ土産

【高級チョコレートゴディバ♪】

 

チョコレートは私の大好き食べ物です。

 

ゴディバは、価格も含めてチョコレートの王様

ですが、ネットニュースで

森永のチョコレートとゴディバを

目隠しして食べて、どちらが美味しいか?

の集計を取ったところ、半々だったそうです。

 

私は、そりゃあゴディバでしょ・・・

と思ったけれど、

目隠しすると違うのかも??

私もそのアンケートやってみたい(笑)

image

 

■同じくSさまより

スリランカ土産♪

象の置物+紅茶♪

 

象の神様ってなんだったけ???

といただいた方と話していたんですが、

思い出せず・・・(笑)

 

書きながら、思い出しました!

【ガネーシャ】です!!

お店に飾ります♪

image

 

■Yちゃんより

塩パスタクラッカー♪

 

普段スナック類は、

ほとんど食べないのですが・・・

一口食べて【あ!美味しい^^】

あっという間に全部食べました!

 

それ以来、クセになり、

ポテトチップを買ってしまう私です・・・(笑)

image

 

■香川県

足健道たい足ツボ療術院の田井さんより

チョコレート菓子♪

 

左下以外は、すべて初めて食べました!

左下のが一番シンプルでおいしい!かな?

image

 

■H様より

柿イッパイ~♪

 

今年は大好きな柿を本当にたくさん

堪能させていただきました♪

 

「柿が赤くなれば医者が蒼(青)くなる」

ということわざがあるぐらい

栄養たっぷりで、身体にも良く

美容効果も抜群!

 

なのですが、

たくさん食べると身体が冷える

という説があります。

 

塩分を排泄しすぎて

身体の熱をとってしまう事が原因らしいです。

 

なので、1日、2,3個ぐらいまで

にすると良いかと思います^^

image

すべて完食!!

 

いつもありがとうございます!

感謝を込めて。。。