足ツボで地域活性? | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

加賀YEG・活性化委員会事業

 

異業種交流

 

 

「三方よし!」の旅クラッカー

 

 

近江八幡市へ行ってきましたバス
足健道 さと足ツボ療術院のブログ

 

はてなマーク三方よしって何はてなマーク

 

売り手よしビックリマーク

 

買い手よしビックリマーク

世間よしビックリマーク

 

の三方よしとは、

 

 

商売・事業というものは

 

 

売り手と買い手だけではなくて、

 

 

社会全体の幸福に繋がらなければならないという

 

 

近江商人の経営理念に由来するそうですひらめき電球

 

 

はてなマークなぜ近江八幡なのはてなマーク

 

 

本加賀市の人口72000人

 

前田利かが築いた加賀十万石

 

本近江八幡市81000人

 

豊臣秀次が築いた城下町

 

このような視点から見ても共通点が非常に多いそうです

 

 

それで活性化委員会では、

 

 

様々な角度から見ても見本となる近江八幡市を視察して

 

 

私たちが住む加賀市の活性化につなげるための研修旅行をしよう

 

 

ということになりました

 

 

 

町並みは風情があって、情緒があって、整っていて

 

 

 

素敵でした

 

 


足健道 さと足ツボ療術院のブログ

 

加賀市には、こんな場所があるだろうか・・・

 

山中温泉のメイン通りはちょっとこんな感じかな

 

 

加賀市にももっともっとこんなスポットがあればいいのに・・・

 

 

と想いました

 

 

 

足健道の足ツボ健康法を

 

 

 

三方よしで考えると

 

 

 

 

不調に悩める・こまっている人たちを回復させたいという

 

売り手よし

 

 

不調をなおしたい・元気で暮らしたいという

 

 

買い手よし

 

 

健康で元気な人がたくさん増えて

 

 

医療費削減に繋がって

 

よく働いて

 

地域が活性する

 

社会・世間よし

 

となりました