母の寿命が延びた! | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

知り合いの方にあわびをいただきました


足健道 さと足ツボ療術院のブログ
 

大きいですねー

 

立派ですねー

 

 

すごいですねー

 

 

本当にありがとうございます

 

 

さっそく母と一緒に食べました

 

 

ピンピンしてて

 

 

コリコリしてて

 

 

おいしかった

 

 

私の母は現在73歳

 

 

「お母さん初めてあわび食べたわ

 

 

おいしかった

 

 

こんで寿命75日伸びた」

 

 

「んはてなマーク!?」と私

 

 

「昔から、初めてのものを食べると、

 

 

寿命が75日伸びるっていうんや」

 

 

と母ニコニコ

 

 

へえええーーー

 

 

って感心しながら、

 

 

なんだか嬉しくなりました

 

 

迷信なのか・・・

 

 

この地域の言い伝えなのかも分かりませんが・・・

 

 

これでお母さん75日伸びたんだ・・・

 

 

と単純に

 

 

嬉しくなったのです

 

 

両親には長生きして欲しい

 

 

その願いはみな共通だと思います

 

 

そういえば

 

 

リフレクソロジーを勉強したとき

 

 

「足をもめば寿命が延びる」

 

 

と学んだことを思い出しました

 

不調なところがある人は、

 

 

 不調が改善できるし

 

健康な人が揉めば

 

 

 寿命が延びる

 

病気は

 

 

冷えや血流低下原因

 

ですから

 

 

足を揉めば

 

 

血流が促進されて

 

冷えがとれて

 

代謝が上がって

 

免疫が上がる

 

=寿命が伸びる

 

 

健康で

 

元気に

 

生きていきたいですね