円形脱毛症の足ツボ! | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

40代前半男性

数年前に円形脱毛症になって、回復していたが、
最近になって1センチ大くらいの円形のハゲを発見!!
体の信号だと感じて、ご来院です。(すばらしい!)

円形脱毛症は、一般的に精神的なストレスが原因だと知られてはいますが、
自己免疫疾患のひとつといわれています。

私も先日寝ていて頭を下にした方がとても痛くて、髪の毛を引っ張るとピリッとして、
もしかして髪の毛が抜けるんじゃ・・・と心配になりました。
幸い今のところ大丈夫ですが、もしも抜けたら・・・と考えると怖くなります。

ですのでクライアント様の状況に想いをはせて、
丁寧に真摯に対応したいと思いました。

60分体質改善フルコース+オプションハーフコース

下記の反射区を重点的に、
オプションは頸つい頭蓋調整療法(頭の血流をよくするため)を行いました。

:副腎
:腎臓
:膀胱
:前立腺
:睾丸
:各リンパ
:頸つい
:手の第1指(肺の経絡)
  五行学説より
  肺は皮毛をつかさどるという考え方があります。

帰りに上記の反射区表をお渡ししました。

早く回復しますように。。。