痛いのは頭・首・吐き気 | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

約2ヶ月前に、
毎日の頭痛と首のこり、吐き気の症状でご来院されたクライアント様。

たった1回の施術で
「あの痛みはどこへ行ったのだろう???」
と思うほど調子が良くなったそうです。

2,3日前から、再び症状が出始め2回目のご来院です。

足ツボはしないで、
オプションの頸つい・頭蓋調整療法だけをして欲しいけど・・・
と質問を受けました。

このお気持ちは良く分かります。
痛いのは、足ではなくて首と頭と吐き気。
足じゃない・・・。
その通りなんですけど、

足をほぐすということは、
体全体をほぐすことにつながり、
全身の筋肉が緩められます。
その後に直接不調な箇所の施術を行うことで、
即効改善が見込め、
体の中からの真の回復(体質改善)に繋がります。

などカウンセリングさせていただき、前回と同じ
足ツボ25分コース+20分の頸つい・頭蓋調整療法のセットコース
を選んでいただきました。

きっと背中のコリも強いと思い、すいな整体も取り入れました。
やはり胸椎背骨ラインの筋がとても硬く、首のリンパも硬い
ここが原因・・・。

左右の頸ついのしこりはキレイに入りましたが、
背中のコリは数回の施術を見込みます。

「予約までして通いたくない、こういうところは、つらいときにくるもの。
と思っていたけど、ちょっと通ってみます」
とお返事をいただきました♪

私の思いが通じた♪

私のお仕事は、
どうすればこのクライアント様が
元気になれるか♪
喜ばれるか♪
楽しくなるか♪
を考えながら、接客とカウンセリングと施術を組み立てることです。

まだまだ勉強していきます!