折り紙カーニバル | sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

おりがみの、「食品」と「くす玉」。

でもこのごろは、違うものばかり作っています☆



上が月刊折り紙の口絵。

そして、これが本物。

当たり前ですけど、「わぁ~~~おんなじだぁ~~~♪」って、感激しましたw



地元の児童館(っていうかホントにウチの近所)、「こども科学館」の作品も展示されていました。











そうそう、昨日買ったこの本に、

DCF_0002.JPG

このコマがのっていて、原作者がわかりました。

長谷川太市郎さん。

「三段組みの花のコマ」といいます。

上の、児童館の作品の中にもあるんですけど、見えるかなぁ・・・?

一段目(一番外側)は両面のおりがみがおすすめと言うことですが、残念ながらこの写真のは二つとも片面の普通のおりがみの紙でできています。