sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

おりがみの、「食品」と「くす玉」。

でもこのごろは、違うものばかり作っています☆

ピグさんも、ぶたさんも、ブログペットの「おちょん」も、ぐるっぽも、とりあえず手を出してみましたが、ほぼ放置状態です。ペタもお返しできないというか、ノーチェックなので、閉じさせていただいています。更新頻度もめっきり落ちていますが、とりあえず無事に生きております。
Amebaでブログを始めよう!

やっこさんを解体して、もう一羽鶴を折って、二段重ねに。
紙が薄く、くたくたしているので、自立しません。

朝マックを食べました。マフィンの包装紙が正方形だったので、つい、折ってしまいました。
鶴と奴。相当でかいですが、写真だと対比物がないから判りにくいですね。

夏の旅行の時に見た変わり鶴。ちょっとほどかせてもらい、折り方はわかっていたので、真似して作ってみました。羽根のところが紙一枚になるので、皺になってしまうから、整形が難しい。
和柄の紙で折るのが可愛いと思います。

箱のサイズが圧倒的に足りてないような。
新しい箱があると、とりあえず入ってみる。

旅行に行って帰ってきたら、だいぶ太っていました。実家で犬の餌を食べてた結果。

宿泊したホテルの部屋のトイレに変わった折り鶴を発見。
途中まで開いてみたところ、正方基本形の手前と向こう側を三角に折り上げたものからできているみたいです。
コロンとして可愛い。
あ、持ち帰ってくるの忘れた><

にゃんこの散歩中に見つけた、カマキリの赤ちゃん。

元ネタわかる人は思わず○くたく…て読みたくなるはず。
正解は「しらさわ」ですが。地名は白沢と書きます。

にゃんこって、仰向けで寝たりするんだぁ。
チョー油断(無警戒)してるってことですね。

暑くてお腹を冷やしたいのか、今日のユイちゃん、だらーんです。