買ってきたもの。 | sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

おりがみの、「食品」と「くす玉」。

でもこのごろは、違うものばかり作っています☆

本はこれだけ。

今年のシンポジウム(和歌山県で開催)の、折り図集。

これは折り図提供者の手書きの折り図を収録したもので、(人によってはパソコンで作っておられる方もいらっしゃいますが、すべての折り図が提供者より提供されたままの形です。)作品によっては折り図の線が薄くてよく見えないものも・・・w

他に売っていた本は、全部持ってたので、これだけ買ってきましたw




会場で買ってきたおりがみ。

綺羅千代紙、新柄が出ていましたw

グリムからも印刷付きのおりがみが発売されていました。

こちらは朝日勇さんの「レシピ」ですねw

クツワのおりがみは地元ではあまり売ってないので貴重。

柄物大好き。いっぱい買っちゃいました。




こちらは電車の発車待ちの間に、浅草の松屋で買ったもの。


展示品の写真はちょっぴりですが、明日の記事でご紹介します。



会場で仕入れてきた情報。

グリムホビーの製品で、四隅ぼかしの裏に色つきの、両面おりがみがありました。

この製品、現在では廃盤で、生産されていないそうです。

この紙がお好きな方は、お店で見つけたらありったけ買っておくことをおすすめしちゃいます♪

商品名がわかりませんwごめんなさいm(_ _ )m