クマたま兄弟!? | sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

おりがみの、「食品」と「くす玉」。

でもこのごろは、違うものばかり作っています☆

右がこの前作ったクマたまご、左が新しくできた「弟?」です。

のっぽとおちびで、なんだか○リオとル●ージみたい???

この弟君、おなかがまん丸になりました。

丸くなるのが正しいんです。だって5角形12コの、正12面体なんだから、丸くならなくちゃおかしいんです。

なので兄ちゃんのおなかのは、どうも3段目を編むときに、拾っていくビーズを一個ずつ間違えてたみたいで・・・


スマートな弟くまたまは、しっぽを支えに、自分で立つことができますw兄ちゃんは転げまくりw

弟の髪用のビーズのサイズがちょっと小さいために、ちょっぴり「小顔」になっておりますw


悪のりして、レシピなしでこんなものも作っちゃいましたw

下の飾り部分は一応星形(ここだけはレシピあり)です。

ひも部分も、参考にしたものはあるんですけどw

なのでレシピなしとは言えない?

だけどコレ何に使おう???

こちらはイチゴ。

一番右のはヘタにプロペラビーズを使って、イチゴの中に丸い大粒のビーズが入れてあるタイプ。

左と真ん中は同じ編み方。左のは上のひもを付ける部分のビーズのサイズ選びを誤ったようで、ヘンテコなカタチになってしまっています。しかも釣具屋さんで買った黄色いテグスを使ったため、黄色っぽくなってますw


ちなみにキットのビーズ、バラビーズとも、全部100円ショップで手に入れていますw